あんじゅホームの家づくりについて

詳細記事

186PV

別冊ふれふれ不動産-その1-

2017年12月01日 19:00:00ライター:カテゴリ:あんじゅホームの家づくりについて

ブログ

こんにちは。桂です。

現在、あんじゅホームの新ブランドSUBACOで自宅を建築中です。
その模様をお伝えすることで、これから土地探しをして家づくりをお考えの方や、注文住宅で家を建てようとお考えの方の参考になるのではないかと思い、
このブログを始めることにしました。

これから数回に渡って、わたし桂の自宅建築よもやま話をお届けしたいと考えています。

タイトルは・・・


「マイホーム・マイホーム」です。

家づくりを先に行なったものとしてお伝えできることは精一杯お伝えしていきます。

お付き合いいただければと思います。

それでは、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家の家づくり、土地探しを本格的に考え出したのは昨年の暮れ。

今住んでいる神戸市西区の西神中央に住み続けるのか、
三木や明石へ移り住むか・・・

西神中央は良い場所だけれど高いし、、
別の場所に行くのは縁もゆかりもない場所でどうやって決めていいかわからないし、、、と踏ん切りがつきませんでしたが、

一旦、今いる場所の近所で期間を決めて探してみようと動き出したのは年明けからでした。ネットをみて、チラシを見て物件探しをしておりました。

「高いなー」「いい場所ないなーと」奥さんと話しておりました。

そんなある日、スーモやアットホームではなく、ある不動産屋さんのHPを見ていたところ見覚えのない物件を発見!!

今の家からも近く、バス停からは遠くなるので少し不便にはなるものの
物件の資料を見る限り良さそうな場所!

とりあえず、情報を載せている業者さんに電話だ!

連絡をしたところ、まだ本当に掲載したばかりの物件で
初めての問い合わせとのこと。

すぐに物件の内覧を予約して、2日後の休みに現地を見に行きました。
(住所を聞いていたのでこっそり夜に現地確認はしましたが・・)

さて、その物件を見てどうなったのか!?
買ったのか?買わなかったのか?





続きは次回お伝えいたします。

(まー、買ったんですけど。もちろん)

土地を買うと決まってから、そこからが家づくり狂騒曲の始まりです。
住宅ローンのこと、間取りのこと、家の仕様のこと、
そして予算のこと。

さまざまなことをタイムリミットがある中で動いて動いて
悩んで悩んで決めていき、マイホームができて行きます。

ここが始まりです。
更地に家が建つのです。


それでは、次回。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
『アロマテラピーのいろは』 2回目講座の…
KOBEとまり木で開催するアロマテラピーのいろは第2回講座のご案内です。今回のテーマはアロマでお掃除です!
【イベント報告】プレイベント 左官体験 
6月24日に開催する左官体験のプレイベントを行いました。その模様をお伝えいたします。
KOBEとまり木 親子アロマイベント
KOBEとまり木で春休みアロマイベントを開催。レンタルスペースを使ってのイベントです。
あんじゅホームアプリにとまり木アイコンが…
iOS、Androidでダウンロード可能なアプリにとまり木のお知らせが載ることになりました。
第3回 マイホーム・マイホーム
あんじゅホーム・SUBACOで建てるマイホーム。今回はプランや間取りについて大事にするべきことをお伝えします。
カテゴリ
あんじゅホーム社長ブログ (83)
お知らせ (48)
DM・あすなろ通信 (204)
戸建て工務店 現場レポート (80)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (63)
現場見学会・内覧会のお知らせ (27)
ラジオ音源 (26)
【あんじゅホーム初】モデルルームプロジェクト (14)
あんじゅホームの家づくりについて (31)
家づくりお得情報 (4)
マイホーム・マイホーム (2)
スタッフで絞る
社長社長
深澤深澤
桂
小林小林
田中田中
草野草野
菅原菅原
安良城安良城
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
玉川玉川
北山北山
中山中山
松好松好
髙田髙田
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.