西宮市 N様邸をお引き渡しさせていただきました!

詳細記事

 
109PV

西宮市 N様邸をお引き渡しさせていただきました!

2022年04月30日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『N様邸のお引き渡し』についてお話しさせていただきます。

先日、N様邸をお引き渡しさせていただきました。
あんじゅホームにお問い合わせされてから、3年以上経過しているのでは無いでしょうか?
N様邸は建替えで、あんじゅホームにお問い合わせされる前から色々なメーカーを訪問されていたと思います。

私はN様を、あんじゅホームへ転職する前から存じあげておりました。
と言うのも、前職では総合住宅展示場へ勤務しておりましたので、そのお客様アンケートでN様を存じ上げていました。
私が勤務する会社のブースに、N様が直接ご来場されたという訳ではありません。
総合住宅展示場を訪れたことのある方はご存じかと思いますが、展示場には総合受付がありますよね!
その総合受付で氏名やご住所をご記入し、アンケートにお答え頂くと商品が貰えるというシステムになっております。
実はそのアンケートが、一週間に一回のペースで展示場に出店している各メーカーに共有されます。
営業マンは、そのアンケートに記載されている氏名と住所を頼りにお客様宅を訪れます。
展示場勤務している数年間は、そのような地道な活動を行っておりました。
その際に、何度もアンケートにN様のお名前を確認しており、その度にN様宅を訪問いたしましたが、N様と会う事は出来ませんでした。

ところが、転職してからN様があんじゅホームへお問い合わせされていた事を知りビックリしました。
この出来事が衝撃的だった事を、鮮明に覚えております。
なぜ衝撃的だったかというと、住宅展示場であれば認知度も高い有名メーカーが沢山出店していますので、ご来場されるという事は理解できました。
しかし、あんじゅホームで働き出した頃は、小さな規模の工務店へお問い合わせされるお客様の心理が理解出来ませんでした。
前職の会社は従業員が100名近くいましたが、その会社に勤めている時に、尼崎でご商売をされているお客様から「田上さんの会社は大き過ぎて応援する気になれない」と言われた事がありました。
その事が頭に引っ掛かっており、N様があんじゅホームへお問い合わせされ打合せまでしていた事に、以前の私には衝撃だった事を覚えています。

お客様は会社の規模では無く、自分たちの理想の家づくりが一緒に出来る工務店を検索し、最後にあんじゅホームへ辿り着いたという事です!
以前の私は理解できませんでしたが、今の私であれば十分理解できます。
そのキッカケになったのが、N様との出会いでした。
N様邸の完成、おめでとうございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

N様のように、理想の家づくりを目指しているお客様は是非ともお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
家計を見直すチャンス!値上げラッシュ
本日は、『値上げラッシュ』についてお話しさせていただきます。
今日は何の日?
本日は、『日中国交正常化50周年』についてお話しさせていただきます。
脱・年功序列?!若い方にも負けません!
本日は、『脱・年功序列』についてお話させていただきます。
最近注目されている特例をご紹介! par…
本日も、『法人契約の生命保険医療保険』についてお話させていただきます。
最近注目されている特例をご紹介! par…
本日は、『法人契約の生命保険医療保険』についてお話しさせていただきます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (626)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (572)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.