昨日は母の日!

詳細記事

 
85PV

昨日は母の日!

2022年05月09日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『母の日』についてお話させていただきます。

昨日の5月8日(日)は、母の日でしたね!
皆さんは、何かお母様にプレゼントされましたか?
私は当然仕事で、朝から仕事が終了するまでに5組のお客様とお会いしておりました。
当日お会いしたお客様に、今日は母の日ですがお時間大丈夫ですか?とお聞きすると、皆さん一様にGW中ご実家へ顔を出されていたご様子でした。

かく言う私も、GW中に母親と会って来ました。
その際に今年の4月から就職した娘も連れて行って、数年ぶりに顔を合わせる事ができました。
妻は仕事だったので娘と二人だけで行く事になりましたが、これはこれで個人的に良かったと思います。
娘も彼氏ができたら、なかなか一緒に父親と出掛けてくれないと思いますので・・・。(笑)
久しぶりに会った母親は、4月の中旬に会った時よりも元気そうな感じでした。
もしかしたら、娘も一緒に会いに行って顔を見せたからかも知れませんが、笑顔がいつもより多かったように感じます。
やはり息子よりも、孫の方が可愛いのかも知れませんね!

私の息子は彼女と出掛けていましたので、母親と会っている際にLINEのビデオ通話で母親とやり取りしました。
またその際に、息子の彼女にも少しだけ挨拶をお願いしました。
LINEの画面が小さく、母親はあまり顔が分からなかったみたいなので可愛い彼女だと伝えています!
田上ファミリーは彼女と会って食事しておりますので、顔も性格もそれなりに知っております。
息子には、勿体無い彼女です ‼

そんなこんなで大阪の母親と会った後は、妻の実家に娘と行きました。
孫で女の子はウチの娘だけなので、妻のお母さんは特にウチの娘を可愛がってくれます。
娘も学生時代から、お母さん宅に行って一緒に出掛けていました。
私の母もそうですが、妻の両親も高齢になってきましたので、出来る時に親孝行したいと感じるようになりました。
両方の母親に言われるのが、一番のプレゼントは頻繁に顔を見せる事だと言われます。
それは、そうかも知れませんね。
息子は就職で大阪暮らしですが、たまに会って話したり食事したりするのが一番の親孝行だと私自身が思いますもんね!

来月の6月19日(日)は、父の日です。
皆さん、この日もお忘れのないようにお願い申し上げます。
そして皆さまからのお問い合わせも、ドンドンお待ち申し上げております。

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
家計を見直すチャンス!値上げラッシュ
本日は、『値上げラッシュ』についてお話しさせていただきます。
今日は何の日?
本日は、『日中国交正常化50周年』についてお話しさせていただきます。
脱・年功序列?!若い方にも負けません!
本日は、『脱・年功序列』についてお話させていただきます。
最近注目されている特例をご紹介! par…
本日も、『法人契約の生命保険医療保険』についてお話させていただきます。
最近注目されている特例をご紹介! par…
本日は、『法人契約の生命保険医療保険』についてお話しさせていただきます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (626)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (572)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.