あんじゅホーム社員ブログ

詳細記事

169PV

十日えびすに行ってきました。

2022年01月15日 19:00:00ライター:あんじゅ他スタッフカテゴリ:あんじゅホーム社員ブログ

こんにちは。あんじゅホームの國井です。
本日は、「十日えびす」についてお話しさせていただきます。

1月9日から11日までの3日間行われる「十日えびす」ですが、私たちあんじゅホームは本えびすである1月10日(月・祝)に西宮神社を参拝しました。
西宮神社は、全国のえびす神社の総本社であり、午前6時の開門とともに一番福を目指した参拝者が走り出す「開門神事福男選び」でも有名です。
今年の開門神事福男選びは、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりましたが、楽しみにしていた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

今年は、役員だけでなく、若手も参拝させていただきました。
あんじゅホームは夕方に参拝しましたが、例年よりも参拝者が少なく、阪神西宮駅から西宮神社までの道のりも、とまることなくスムーズに進みました。
当日は祝日であったために、参拝される時間が分散されたのかもしれませんね。

西宮神社の表大門をくぐった後も、例年ほどの混雑はなく、スムーズに参拝できました。
参拝後には、福笹や宝船を購入しました。
その後、「鯛みくじ」を引こうとしましたが、既に終了してしまっておりました。
鯛みくじは12月1日~2月末までの期間限定のおみくじのため、人気だったのでしょうね。

代わりに通常のおみくじを代表の深見が引いたところ、見事大吉!
今年も良い出会いがあることに期待!と思いながら帰路を進んでいると、なんと灘区にある人気のお米屋さんのオーナー様とめぐり逢いました。
業種は異なるものの、お話をさせていただけて、大変ありがたいことです。
これも「大吉」のおかげでしょうか。

今年もあんじゅホームはお客様とともに(and you)、よりよい暮らしをお届けできるよう努めて参ります。
あんじゅホームの大吉を、ともに共有したいとお考えの方は、ぜひともお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
OB様宅訪問!インタビューをしてきました
本日は「OB様宅訪問」についてお話させていただきます。
新しくなったパナソニックショールーム大阪…
今年3月に移転し、新しくなったパナソニックショールーム大阪に行ってきました。
新たな門出を応援!
本日は、『アットホームなスタッフたち』についてお話しさせていただきます。
施工実例が紹介されました!
「家語 -いえがたり-」にあんじゅホームの施工実例が掲載されました。
今日が最終日!大学入学共通テスト
本日は、『大学入学共通テスト』についてお話しさせていただきます。 昨日と今日は、受験生や親御さんにとっては人生の一大事です!
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (702)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (620)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.