DM・あすなろ通信

詳細記事

29PV

2019 ふれふれ不動産 / めんてなんす? 1月号

2019年01月08日 13:13:34ライター:あんじゅリフォームカテゴリ:DM・あすなろ通信

今回のトピック

 

「中古物件、はじめました!」

 

こんにちは。不動産・火災保険・家電担当、37歳桂です。

あけましておめでとうございます。2019年が始まりましたね。

平成ももう終わりですね。新しい元号は何になるのか楽しみですね。

それでは新年一発目のふれふれ不動産は物件情報をご紹介いたします。

 

● リフォームにも最適。築浅物件。  

 

 さて、今回ご紹介するのはあんじゅホームでお預かりしている

中古戸建物件です。場所は神戸市北区の星和台。

平成24年に完成した築6年の物件です。

広々とした75坪の敷地に4LDK+納戸のゆったりした間取りのお家です。

カースペースは2台分を並列で駐車可能。ご夫婦でお車を使われる方や、

車での来客が多い方にも便利な駐車スペースです。LDKには床暖房を3ヶ所配置し、

ぽかぽかと温かい家族団らんの時間を持つことができます。

2階の窓にもシャッターを完備しているため防犯面でも安心です。

近隣は落ち着いた戸建の並ぶ北区星和台。

こちらを2780万円でご案内しております。

築浅物件なのでそのまま住むことも可能です。また、システムキッチンや

水回りもきれいにお使いですが、その部分だけリフォームをしてお住まいに

なられるのにもちょうど良い物件です。

新築だけでなく、中古戸建のリフォームやリノベーションを

ご検討されている方はぜひ、お問い合わせください。

現在居住中の物件ですので暮らしの様子もわかりやすく内覧をしていただくのに

ちょうど良い状態です。

 

● なぜ、新築ではなく中古物件を?  

 

あんじゅホームは新築の注文住宅を中心にお客様からご支持いただき

20年近くやってまいりました。

しかし、新築だけでなくリフォームやリノベーションもやってほしいとの

ご依頼がたくさんございます。

これも今まで積み上げてきたあんじゅホームの施工力や、現場を見て安心して

任せられると感じていただいている方が多く増えてきた結果で、

とてもありがたいお話です。

 

そこで、あんじゅホームでも積極的に中古戸建物件をご紹介して、

リフォームやリノベーションを行っていけたらと考えております。

駅チカや都心部では良い土地がなかなかちょうど良いお値段で

出にくい状況があります。

しかし多くのみなさんが求められている場所でもあります。

そこを中古戸建のリノベーションでマッチングさせることができればと

思っております。

 

それでは今回はこのあたりで。

 

毎日寒いですね。鍋で身体を温めて

この寒さを乗り切りましょう。

 

 

 

明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
アフター担当の中山です。いよいよ平成最後の年になりましたね~
 
昨年は夏の大雨以降、台風の連続上陸など 自然の驚異を
感じられたのではないでしょうか?
 
緊急工事なども含めて”お助け要請”にお応えしながら頑張りましたが、
調整がつかず、多くのお客様にご迷惑をお掛けしてしまった事は
大きな反省です。。。
 
今年は穏やかな年になって欲しいと初詣でお願いをして来ました!
今年こそは 確実に仕事を進めて参りますので、よろしくお願いいたします!
 
 
さて、今回は私が年末の大掃除の時にしました鉄粉取りをご紹介させて頂きます。
11月号でご紹介しました錆落としの前段階の作業になります。
 
 
金属の製品には鉄粉が付着しやすいので、
水洗いでは落ちないザラザラの粒がある場合はそうかも!?
 
カー用品店などで売っている”トラップ粘土”を使って
車の場合ならカーシャンプーで洗った後に薄めにした
カーシャンプーの残りを付けながらボディーの表面を軽くこするだけ!
です。(磨くのではなく、表面を軽く滑らせるイメージです)
シャンプー後にも付いていたザラザラが、きれいに無くなってしまいます。
 
”この技”をお家のメンテナンスにも利用し、サッシやステンレス製の
手すりなどにも水洗いの後に残ったザラザラを、薄めの洗剤などを
付けながら”トラップ粘土”でこすると、表面がツルツルになります。
 
お家廻りの製品は車ほど高級な塗装はしていませんので、鉄粉を放置していると
すぐに錆が広がってしまうのです。
錆が表面化する前の鉄粉の時に除去をする、製品を守るための重要なポイントです。
 
樹脂製品やステンレス製品に錆びが付着している場合、多くはこの鉄粉が付着し
その鉄粉が錆びることで製品が錆びているように感じることが多いのです。
 
お家も車も同じで、台風などの後や黄砂が多く付着した時などは、
柔らかいスポンジやタオルなどで水洗いをしてあげるとか、高圧洗浄機で
汚れを洗い流してあげるなど、ある程度のお手入れ(お掃除)をすることで
”もらいサビ”などの汚れを未然に防ぐことが出来ます!
(言うのは簡単ですが。。。)
 
みなさんも ”トラップ粘土” を一度、試してみてくださいネ!!
 
 
 
 
 
 
 

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
2019 工務だより 3月号
2019 自由空間工房 3月号
2019 カマろ日記 3月号
2019 マイホームびより 3月号
2019 ふれふれ不動産 / めんてなん…
カテゴリ
あんじゅホーム社長ブログ (101)
お知らせ (58)
DM・あすなろ通信 (267)
戸建て工務店 現場レポート (98)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (69)
現場見学会・内覧会のお知らせ (28)
ラジオ音源 (26)
【あんじゅホーム初】モデルルームプロジェクト (14)
あんじゅホームの家づくりについて (39)
家づくりお得情報 (10)
ふれふれ不動産 (13)
あんじゅホーム社員ブログ (5)
KOBEとまり木 (2)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
安良城安良城
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.