神戸のリノベーション・リフォームブログ

詳細記事

82PV

築12年のマンションをあなたの思いのままに①

2019年05月31日 14:00:35ライター:あんじゅリフォームカテゴリ:神戸のリノベーション・リフォームブログ

平成から令和へと元号が変わる、史上初の10連休☆

ゴールデンウイークはご家族おそろいで楽しまれたことと存じます。

 

あんじゅホームでも連休を頂き、社員一同思い思いの祝日を

過ごしリフレッシュ!

心意気新たに、真剣なお家づくりに邁進していく所存です!!

令和もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

少しご無沙汰しておりました、リフォーム/アフター担当の藤本です。

 

築12年のマンションリフォーム工事、お施主様のセンスが光る

とっても素敵な仕上がりとなっております。

ぜひご紹介させてください☆

 

「広いリビング」というのは、リフォームでも人気テーマの一つです。

特にマンションでは、リビングに隣接した配置となっている

「和室」を洋室化し、更に取り込む形で広いLDKへ改築する

要望が増えております。

そんな和室を取り込んだリビング、ご覧ください!

 

BEFORE

 

 

 
工事が始まりました。
経験豊富な大工さんが、和室を解体しています。
 
 
和室とリビングを仕切っている壁と建具を撤去致しますが、
壁の撤去跡は、床・壁・天井の補修工事が必要となります。
また同様に、間仕切り壁の撤去によって一緒に破れてしまう壁や
天井のクロスの張替えも行う必要があります。
 
 
 
すっかり和室はなくなりました!
 
和室にフローリングを張る際、畳撤去後の下地が二重床工法なのか
コンクリートスラブに直置きなのかによって、
工事方法は多少変わってきますが、いずれにしましても畳の厚みと
フローリングの厚みが違う為、リビング側のフローリングの高さに合わせて、
レベル調整を行う下地木工事が発生します。

 
そうして出来上がった和室を取り込んだリビングがこちらです。

 
 
 
AFTER
 
 
 
大容量のクローゼットを造作しました。
これで押入に入っていたお家のモノも納まりますね!
 
次回は築12年のマンションをあなたの思いのままに②
 
もう以前のキッチンが思い出せない!
そんな素敵すぎるキッチンをご紹介いたします^^

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
玄関ドア&キッチンの交換リフォーム
玄関は家の顔であり、綺麗にしておきたいという方も多いですよね。
お手本にしたい!マンションリフォーム②
仕切り戸を変えるだけで!
お手本にしたい!マンションリフォーム①
リフォームの要、キッチンとバスルームをご紹介いたします!
築35年マンションをフルリノベーション(…
築35年のマンションをフルリノベした一例です。
築35年マンションをフルリノベーション(…
築35年のマンションをフルリノベした一例です。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (102)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (105)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (97)
あんじゅホーム社員ブログ (402)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.