DM・あすなろ通信

詳細記事

88PV

2018年 あすなろ通信 3月号

2018年03月10日 8:00:00ライター:鎌田カテゴリ:DM・あすなろ通信

第149号

こんにちは!あんじゅホーム深澤です。3月に入り、寒さが落ち着きましたね。

これからは花粉の時期に・・・。花粉症の私にとっては辛い日々です><

花粉症の方は頑張って乗り越えましょう!

 

オリンピック終幕

 

2018年平昌で行われた冬季オリンピックも終幕を迎えました。

日本は金4個、銀5個、銅4個と過去最多の13個を獲得しました。

出場された選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!

 

これまでのオリンピックで、初めて日本人がメダルを獲得したのは、1920年に開催された

ベルギーのアントワープ大会で、テニスの熊谷一弥選手が銀メダルを獲得しました。

それからもう100年近く経つのですね!

その後、第1次世界大戦や第2次世界大戦を挟みながらも開催され、歴史を刻んで参りました。

近年日本での冬季オリンピックは、まだ記憶に新しい、1998年長野大会です。

今年でちょうど20年経ちます。改めて驚きました。

 

オリンピックは4年に一度ですが、この時期がくる度、もう4年も経ったのかと

時間の経つ早さを毎回感じます。

また年を重ねる度、その早さが年々増して、より早く感じるようになりました。

皆さまも共感いただけるのではないでしょうか??

 

2020年、東京オリンピックの開催まであと2年。これからは消費税増税や景気低迷、

様々なことが予想されますが、時間の早さに流されないように、

日々を大切に暮らさないといけないですね。

 

今月も宜しくお願いします!

     

深澤 侑也

 

 

 

 

 

 

 

 

編 集 後 記  編集局  キタヤマ

 

こんにちは。m(_ _)m 総務の北山です。

厳しい寒さが続いた冬も少しずつ緩んできましたね。春が来るんだなぁという実感が少しずつわいてくると、

低めのテンションが少しあがるのは気のせい?でしょうか。(^ν^)

 そもそも3月は「弥生」と言いますが、「弥」がいよいよで「生」が生い茂るという意味を持ちます。

木や草がいよいよ生え始める時期ということで「木草弥生月」(きくさやおいづき)と呼んでいたそうです。

それが詰まって、「弥生」となったそうです。

他にも3月は、花月、嘉月、花見月、夢見月とも呼ばれ、とても美しい名前のついた月でもあります。

こんなに美しい名前を持つ3月には、暗く冷たい冬から春へと向かう期待と希望が

込めらられているのではないでしょうか。余談ですが、もう1つ弥生の名ががつくもの・弥生時代は

現在の東京都文京区弥生の貝塚から土器が発見されたことにより、地名に因んで弥生時代となったそうです。

 私にとって3月は、苺の始まり、春服解禁、そして忘れてはならないのが、花粉始まりの月です。

徐々に天気予報に花粉飛散情報がプラスされて参りました。毎年新しい花粉対策が出ておりますが、

これだ!!というものに出会った試しがありません。。。( ;∀;)

おススメのものがありましたら、みなさまぜひ教えて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

当面は苺を自分へのご褒美にして、花粉と戦いながら頑張る次第です。

それでは、また。m(_ _)m

 

先日のご褒美いちごです!おひとりさまで、無になっていただきました。

今シーズンはあと2回以上はベニマンさんへ通います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
台風21号上陸
先日の台風21号、我が家で起こったお話です。
2018年 あすなろ通信 6月号 発刊
2018 マイホームひより 5月号
2018 工務だより 5月号
2018 自由空間工房 5月号
カテゴリ
あんじゅホーム社長ブログ (90)
お知らせ (51)
DM・あすなろ通信 (225)
戸建て工務店 現場レポート (81)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (63)
現場見学会・内覧会のお知らせ (27)
ラジオ音源 (26)
【あんじゅホーム初】モデルルームプロジェクト (14)
あんじゅホームの家づくりについて (33)
家づくりお得情報 (5)
スタッフで絞る
社長社長
深澤深澤
桂
小林小林
田中田中
草野草野
菅原菅原
安良城安良城
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
カワサキカワサキ
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.