あんじゅホーム社員ブログ

詳細記事

132PV

2018 マイホームひより 5月号

2018年05月19日 16:35:59ライター:鎌田カテゴリ:あんじゅホーム社員ブログ

■ 今月のトピック ■

■ 思いつくままに一人旅

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さまこんにちは。設計1課の菅原です。ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆さま連休は如何お過ごしでしたか?

私は例年通り、広島に帰省しゆっくりと身体を休めました。

特に出掛けることもなく、実家の猫たちと遊んだ連休となりました。

心身ともにリフレッシュ出来ましたので、皆さまの住まいづくりのお手伝いに

精進して参りたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~ 兄弟の再会 ~ 

私の家には猫が2匹います。

2年前に捨てられていた子猫を4匹拾い、2匹は我が家で飼い、残りの2匹は

実家で飼ってもらうことにしました。この度のGWは我が家の猫たちも

一緒に帰省しましたので、約1年ぶりの兄弟の再会となりました。

 

~ 思いつくままの一人旅 ~ 

4月の終わりに知人を訪ねて名古屋まで行ってきました。

午前中は私用を済ませ、夕方から知人と会い久しぶりにお酒を交わしました。

もともとは日帰りの予定で、近況報告が終わればすぐに帰る予定だったのですが

次の日がお休みということもあり、思いつきで名古屋に泊まることにしました。

その場で空いているホテルを探し、すぐに予約を取ることができました。

今は本当に便利な世の中ですね。携帯があれば何でもできる。

ホテルで休んでいると、このまま泊まって帰るだけでは勿体無いな・・・

と思い、急遽、伊勢神宮へお参りすることにしました。

伊勢神宮へのアクセスなどもすぐに調べ、思いつくままの一人旅の始まりです。

伊勢市在住の知人によると、一般的には外宮→内宮の順番でお参りするそうです。

また、内宮にはおかげ横丁というグルメ・お土産・体験処があり大変な賑わいとの事。

期待も膨らみます。

先ずは、近鉄伊勢市駅から徒歩圏内にある外宮からです。

天候もよくお参りするにはちょうどよい気候でした。

平日でしたので人も少なく、ゆっくりとお参り出来ました。

所要時間は40分くらいでしょうか。本宮だけお参りをして、

そこからバスに乗り内宮へと移動しました。

内宮は思っていた以上に広く、ぐるっと回るだけでも1時間以上は掛かりました。

今年は後厄ですので、しっかりと厄払いをお願いしてきました。

おかげ横丁は、噂通りのたくさんの人で賑わっており、

残念ながら楽しむどころではありませんでしたので、後ろ髪をひかれつつも足早に通り

過ぎる事となりました。次回こそはじっくり楽しんでみたいものです。

以上が思いつくままの一人旅のご紹介でした。

また、気が向いたらどこかに旅立ちます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

では、また来月

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
ゴールデンウィークです。
贅沢な時間
敷地調査
事前調査は重要です
ある日の出来事
土地案内
上棟式
現場確認です!
寸法採寸と鉄骨階段
カテゴリ
公式ブログ (6)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (101)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (71)
あんじゅホーム社員ブログ (356)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
安良城安良城
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.