住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

65PV

年末・餅つきレポート~社員が感謝を込めてつきました~

2021年01月12日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

こんにちは、あんじゅホームです。

皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか? 年末年始休暇に続く連休が明け、世間はすっかり本格的なお仕事モードに切り替わりましたね。

 

さて、本日は11月の投稿で予告した「餅つき」のレポートをお届けします。

あんじゅホームでは例年、年末にお客さまや地域の方々をお招きして「餅つき大会」を開催しているのですが、2020年度末はあいにくのコロナ禍。

やむなくスタッフと協力業者の方々のみで、こじんまりお餅をつきました。

 

こちらが準備の様子。寒風吹きすさぶ中でもち米を洗い、そのあと会場の設営もしました(笑)

いよいよ餅つきスタート。ふかしたもち米をどんどんつき、手早く丸めていきます。
150kgものもち米がどんどんお餅に変貌を遂げていきます。

流れるような連係プレー!

丸め部隊はマスクに手袋で、しっかり感染対策をしています。

 

社員が日頃の感謝を込めてついたお餅は、パック詰めして、事前にご希望をいただいたお客さまやOBさまの元へお届け!

ご覧ください、ズラリと並んだパックを。

いつもとは勝手が違いましたが、お届け時に皆さまの笑顔を拝見し、やって良かったと心から思いました。このような形で、年末にご挨拶と日頃の感謝をお伝えすることができ、本当にうれしかったです。

あんじゅホーム20周年の本年は、皆さまと笑い合いながら賑やかにお餅をつけるよう願っています!

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
InstagramのIGTVとYouTu…
当社公式InstagramのIGTVで新たな完成現場の動画を公開させていただきました!1階にプライベートスペース、明るい2階にリビングがある開放感いっぱいの住まいですよ。少し見どころをご紹介しましょう。
施工事例 木のぬくもりを感じる家 後編
前回に続いて、木のぬくもりを感じる和空間に、個性的な遊び場や機能的な仕様を落とし込んだS様邸の施工事例をご紹介します。後編では、可変的な子ども部屋や、家族の遊び場がある2階を見ていきましょう。
施工事例 木のぬくもりを感じる家 前編
今回ご紹介するS様邸は、木のぬくもりを感じる和空間に、個性的な遊び場や機能的な仕様を取り入れています。動線や収納計画はきわめて機能的。可変空間や多機能家事室なども備えています。前編では1階を中心に見ていきましょう♪
現場監督のマイホームができるまで~いよい…
これまでたくさんの住まいに関わらせていただいた私が施主になり、自分自身で監督して建てる家!せっかくの機会なので、着工から完成までを公式ブログ内で連載し、レポートしていきたいと思います。家づくりを考えている方の、参考にしていただけるとうれしいですね
「家族を笑顔にする収納上手な家~完成見学…
「新築完成見学会」を2 月20 日(土)・21日(日)の2日間限定で開催します。また感染症予防対策のため、見学は完全予約制とさせていただいております。ご興味のある方はお早めにお問い合わせ・お申し込みくださいね♪
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (216)
お知らせ (59)
あんじゅホーム社長ブログ (98)
戸建て工務店 現場レポート (106)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (99)
あんじゅホーム社員ブログ (414)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.