住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

100PV

あんじゅホーム施主様インタビュー⑰(後編)

2022年04月21日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

こんにちは、あんじゅホームです。
前回投稿(https://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/1551/)に続いて、「あんじゅホーム施主様インタビュー」の後編をお届けします。周囲の方々の反応とあわせて、これから新築やリフォームを考えている方へのアドバイスもうかがいました。
 
【施主様プロフィール】
お子さまの誕生を機に、一戸建ての新築を決意。ミュージアム巡りが好きなご夫婦のご意向で、「非日常の空間」がテーマの3階建て住宅を完成させました。
 
 
あんじゅホーム:
新居をご覧になった周囲の方々の反応はいかがですか
 
施主様:
玄関扉の内側に広がる石畳に、ほとんどのお客さまがびっくりしているようです。
 
あんじゅホーム:
家づくりの打ち合わせや施工中の当社の対応はいかがでしたか
 
施主様:
私たちのマイホームに対するこだわりが強すぎたせいで、設計から完成まで1年以上かかってしまいましたが、あんじゅホームのおかげで満足のいくマイホームを建てることができました。特に深見さん(※あんじゅホーム社長)には、建築士さんや施工責任者さんとの打ち合わせにも同席していただくなど、最初から最後まで本当にお世話になりました。初めて一緒に仕事をする建築士さんとのやり取りで、手探りの部分も多かったと思いますが、丁寧に対応していただきました。
 
 
あんじゅホーム:
施行後のアフターフォローはいかがですか
 
施主様:
引っ越してからも何かと気にかけていただき、故障や問題が発生した場合でも、電話一本でかけつけてくださるのでとても助かっています。「建てたら終わり」ではなく、「最後まで面倒を見てくれる」という信頼感があるからこそ、安心して住み続けられます。
 
 
あんじゅホーム:
当社にお任せいただいた正直な感想を教えてください
 
施主様:
ありきたりな言葉になりますが「本当に感謝しています」という一言ですね。建築の知識は少ないもののマイホームへのこだわりが強く、いろいろとご苦労やご面倒をおかけしたと思いますが、本当にあんじゅホームにお任せして良かったです。
 
 
あんじゅホーム:
これから新築やリフォームを考えている方にアドバイスをお願いします
 
施主様:
「思っていることは遠慮せずなんでも伝えたほうがいいよ」とアドバイスしたいですね。新築であれ、リノベーションであれ、施工には多くの時間や費用がかかります。せっかくなら忖度せず自分たちの希望を伝えたほうが、後悔が残りません。あんじゅホームは、たとえ私たちの希望通りにいかない場合も、理由を丁寧に説明してくださったので安心してすべて任せることができました。ぜひ皆さんにも理想のマイホームを建てていただきたいと思います。
 
 
-----------------------------------------------------------------
インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。
「思っていることは遠慮せずなんでも伝えたほうがいい」というアドバイス、おっしゃる通りですね!
 
敷地や工法の制約により希望を叶えられない場合でも、可能な限り理想に近づける代案をお出ししています。打ち合わせを重ねる中でブラッシュアップして、より良い住まいを完成させることができるのが、注文住宅のいいところです。
何でもお気軽にご相談ください。
 
こちらのお住まいはHPの施工事例(https://www.sumai-jp.com/2020/12/16/11439/ )でもご紹介中です。もっと空間をご覧になりたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
 
  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施工事例 土間続きの大空間…
前回に続いて、省エネと快適性を両立した施工事例をご紹介します。大型の壁掛けテレビを間接照明で照らし、風格のあるテレビコーナーを演出したリビング、将来2部屋としても使える可変洋室など、見どころがいっぱい。スムーズな家事導線にもこだわっています。早速、見ていきましょう。
あんじゅホーム施工事例 土間続きの大空間…
今回お届けする施工事例は、土間空間を自然の暖房として活用するなど、パッシブデザインを取り入れた省エネで快適な家。1階はLDK、和室、土間が一体になった開放的な造りで、どこに居ても庭を眺められます。お施主様のセンスで、インテリアや部材を一つひとつ吟味したコーディネートにもご注目ください。
部屋干し派?外干し派?インスタアンケート…
当社が「ジメジメしがちな時期のお洗濯」について「あなたは何派?」というご質問をしたところ、部屋干し派59%、その他派27%、外干し派は14%という結果になりました。そこで先週は部屋干し派にオススメのお洗濯アイデアを掲載。今週は外干し派やその他派にオススメの事例をご紹介します。
部屋干し派?外干し派?インスタアンケート…
部屋干し派が59%でトップに!その他派は27%、外干し派は14%という結果になりました。最近では共働きの方や、花粉を気にされる方が増え、年中部屋干しというご家庭も珍しくありません。そこで今回は当社の施工事例を中心に、部屋干し派にオススメのお洗濯アイデアをご紹介します。
エコロジー換気システム「澄家-sumik…
今回は、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはとりわけオススメの「澄家-sumika-」をご紹介します。5月に完成見学会を開催した「3世代が快適に暮らす家」でも採用されていたエコロジー換気システムで、ご来場いただいたお客さまからたくさんの反響をいただきました。「澄家-sumika-」ならではの優れたポイントを順に見ていきましょう。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (601)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (548)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.