戸建て工務店 現場レポート

詳細記事

1095PV

スチール階段手すり1

2018年06月08日 11:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:戸建て工務店 現場レポート

こんにちは、設計二課で職人さん用の図面作成、構造計算、設備図、申請関係を担当しています、草野です。 

どうぞよろしくお願いします。

毎回、私が過去に作成した詳細図をご紹介させて頂いております。

今まで 階段本体の図面を載せていましたが、今回はその手すりを

ピックアップします。 

大分以前の図面ですが、まず スチール製階段手すりを2枚。

 

 

2階ホールの手すりも スチール製で統一しました。

では、実際の現場写真を添付させて頂きます。

スチール手すりは、似ていますが、当社で色々なパターンを造っています。

また別のパターンもご紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
いよいよ今週末!完成現場見学会「3世代が…
神戸市東灘区で開催する「3世代が快適に暮らす家」完成現場見学会が、今週末に迫ってまいりました。14日(土)・15日(日)の2日間限定、 完全予約制となっております。見学ご希望の皆さま、もうご予約はお済みですか?特に15日(日)の人気が高く、14日(土)の方がご予約を承りやすい状況となっております。
実は北向きがいい?子ども部屋5つの新常識
本日は「こどもの日」にちなんで、子ども部屋についてお話したいと思います。お子さまの部屋は「日当たりが良くて快適な南がいい」と思いがちですが、時間帯や季節によっては光が強すぎ、読書や勉強に集中しにくい場合があります。今と昔では、子ども部屋の常識がかなり変わってきていますので、ぜひマイホームを建てる際の参考にしてください。
「3世代が快適に暮らす家」完成現場見学会…
5月の14日(土)・15日(日)に、完成現場見学会を開催することが決定いたしました。3世代が仲良く暮らす二世帯住宅です。たくさん見どころがある中でも、ひときわ特長的なのが約11帖の大きな吹き抜け空間。明るい吹き抜けのリビングダイニングで、たっぷりの光と開放感を満喫できます。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑰(後編)
家づくりの経験談や、ご入居後の暮らしをざっくばらんにお話しいただいている「あんじゅホーム施主様インタビュー」。旗竿の地形を活かし、ホテルライクな3階建て住宅を建てられたお施主さまにインタビューしました。周囲の方々の反応とあわせて、今回はこれから新築やリフォームを考えている方へのアドバイスもうかがいました。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑰(前編)
家づくりの経験談や、ご入居後の暮らしをざっくばらんにお話しいただいている「あんじゅホーム施主様インタビュー」。今回は旗竿の地形を活かし、ホテルライクな3階建て住宅を建てられたお施主さまにインタビューしました。マニエラ設計事務所とあんじゅホームのコラボ住宅です。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (535)
お知らせ (64)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (526)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.