お知らせ

詳細記事

498PV

スキューバダイビング

2018年10月25日 7:24:57ライター:あんじゅ公式カテゴリ:お知らせ

こんにちは。工事課の川崎です。
 
私は昨年スキューバダイビングのライセンスを取得しました。
今回は少しスキューバダイビングのお話をしようと思います。
 
ダイビングスクールは「NORIS神戸舞子店」で、こちらでライセンスの取得をさせていただきました。
ライセンスの取得には学科と実技を学びます。
実技場所はお店内にあるプールと明石海峡大橋が見える舞子浜で講習を受けました。
初めて海を潜った時の感動は忘れられません。
海の深いところでも呼吸ができ地上では味わうことができない経験ができます。
 
ダイバーは潜り終わったあと、ログブックというものにその日のダイビングの内容を記録をします。
(ログブックの表紙です)
(私のログブックの記録です)
 
潜水場所は猫の額(福井県)
 
13:22~13:44までのダイビング
 
水面の温度は21.6度 ボードで移動してダイビングをした。
 
コメント欄:台風の一週間後の日で海が濁っていた。       
 
雨の日であった。       
 
ウミムシ、マダイ、メバルが見れた。等
 
インストラクターや一緒に潜った人からもログブックを交換し、一言コメントを書いていただきます。
 
海を潜るだけが楽しみでなく、ダイビングで仲間づくりをする仕組みもあります。
(ダイビング前の準備の写真です。酸素ボンベに漏れがないかの確認などします。この日は海が濁っておりダイビング中の写真が取れませんでした。)
 
いろんな人と出会えるスキューバダイビングは最高だと思います。
 
ぜひ、みなさんもスキューバダイビングをしてみてください。
(このくらい綺麗な海でもぐりたいです)
今回は以上になります。 ありがとうございました。
  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施工事例 土間続きの大空間…
前回に続いて、省エネと快適性を両立した施工事例をご紹介します。大型の壁掛けテレビを間接照明で照らし、風格のあるテレビコーナーを演出したリビング、将来2部屋としても使える可変洋室など、見どころがいっぱい。スムーズな家事導線にもこだわっています。早速、見ていきましょう。
あんじゅホーム施工事例 土間続きの大空間…
今回お届けする施工事例は、土間空間を自然の暖房として活用するなど、パッシブデザインを取り入れた省エネで快適な家。1階はLDK、和室、土間が一体になった開放的な造りで、どこに居ても庭を眺められます。お施主様のセンスで、インテリアや部材を一つひとつ吟味したコーディネートにもご注目ください。
部屋干し派?外干し派?インスタアンケート…
当社が「ジメジメしがちな時期のお洗濯」について「あなたは何派?」というご質問をしたところ、部屋干し派59%、その他派27%、外干し派は14%という結果になりました。そこで先週は部屋干し派にオススメのお洗濯アイデアを掲載。今週は外干し派やその他派にオススメの事例をご紹介します。
部屋干し派?外干し派?インスタアンケート…
部屋干し派が59%でトップに!その他派は27%、外干し派は14%という結果になりました。最近では共働きの方や、花粉を気にされる方が増え、年中部屋干しというご家庭も珍しくありません。そこで今回は当社の施工事例を中心に、部屋干し派にオススメのお洗濯アイデアをご紹介します。
エコロジー換気システム「澄家-sumik…
今回は、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはとりわけオススメの「澄家-sumika-」をご紹介します。5月に完成見学会を開催した「3世代が快適に暮らす家」でも採用されていたエコロジー換気システムで、ご来場いただいたお客さまからたくさんの反響をいただきました。「澄家-sumika-」ならではの優れたポイントを順に見ていきましょう。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (667)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (594)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.