住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

107PV

だから信頼できる!あんじゅホームの家づくり、6つのこだわりとは? 前編

2019年05月14日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

こんにちは、あんじゅホームの深見です。

本日は、前回の記事(https://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/821/)で予告した、当社の家づくりの「6つのこだわり」についてご紹介します

ご覧になればきっと、私たちが掲げる「一棟一棟が真剣勝負」という言葉の根底にあるスピリットをご理解いただけるはずです!

 

 

1.家づくりの打ち合わせは専属の設計士が担当

家づくりの窓口となるのは、お客様専属の設計士。ご希望や理想とする住空間、家族構成、生活スタイルなどの聞き取りやプランニングはもちろん、住宅資金のご相談も担当設計士がファイナンシャルプランナーと連携して行います。「できる、できない」のご回答、ご予算との調整などもスムーズです。

 

2.品質を守るため、ご提案は1ヶ月に4棟まで

あんじゅホームでは、設計士が専属担当者として一人ひとりのお客様に向き合い、時間をかけて丁寧にプランニング。社内の現場監督に引き継いだ後も、完成まで責任を持って見守ります。ご提案を1ヶ月に4棟までに限定しているのは、マンツーマンのプランニングスタイルと、高い品質を維持するためです。

 

3.有資格者3名以上で確認するチェックシステム

あんじゅホームでは家づくりの各段階において、有資格者3名以上によるチェックを実施。最終図面ではさらに綿密なチェックを行います。お客様の大切な住まいをカタチにする上で、小さなミスも許されません。トリプルチェック以上を絶対条件とした繰り返しの確認により、ヒューマンエラーを回避します。

 

 

次回の投稿では「6つのこだわり」後編をお届けします。どうぞお楽しみに。

 

※ホームページ(https://www.sumai-jp.com/feature/seriousness/)にて、「6つのこだわり」に基づいた「家づくりの特長」をご紹介しています。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施工事例 ダイナミックにつ…
今回ご紹介する施工事例はあんじゅホームと建築家がコラボした複層構造の家。 前編では外観の特徴と2Fフロアを中心にお届けします。
スタッフインタビュー③ 設計士 鎌田 能尚
本日はスタッフ紹介第3弾。設計士の鎌田について紹介します。あんじゅホームで働いた印象や大切にしている事などインタビューしてきました。
ちょっと、暮らしを良くしたい。新しいお客…
今年5月に創刊したあんじゅホームの無料情報誌。お客様インタビューや家づくり、イベント情報など、毎日の暮らしを良くする情報をお届けしています。
後悔しない二世帯住宅~ずっといい関係で暮…
前回に引き続き、二世帯住宅のポイントをお伝えします。ライフスタイルの変化に応じて対応できる将来を見据えた家づくりとは?
後悔しない二世帯住宅~ずっといい関係で暮…
夏休みの帰省の機会を利用して、同居について相談される方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回から2連載で、「二世帯住宅」について特集します!
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (30)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (81)
あんじゅホーム社員ブログ (370)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.