住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

53PV

お客様からのご質問) 注文住宅の家づくりにかかる期間(工期)はどれくらい?

2019年06月25日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

工期に関するご質問は、家づくりのご相談に来られたお客様からしばしばいただく内容です。

ご回答)

住宅の規模などにもよりますが、あんじゅホームの場合、注文住宅の着工から完成までにかかる期間は半年程度

最初にお打ち合せをさせていただいてからお引き渡しまでの期間は約1年です。

※各工程にかかる期間やお支払いのタイミングなど、詳細をお知りになりたい方はHP「家づくりの流れ」(https://www.sumai-jp.com/feature/flow/)をご覧ください。

 

お子さまのご入学のタイミングなど、入居時期のご希望が決まっている方は、上記から逆算し、余裕を持ってスケジュールを立てることをお勧めします。

また、まだ土地が決まっていないという場合は、さらに土地探しにかかる時間を加味して予定を組む必要があるでしょう。

「○○校区で土地を購入したい」といった条件がある場合は、希望するエリアでなかなか売物件が出ない場合も。新規分譲自体が少ない地域もあるので、エリア事情を把握するためにも早いうちからプロにご相談ください。

■無料設計相談会■https://www.sumai-jp.com/visits/free-reservation/

あんじゅホームでは設計士による無料設計相談会を毎日開催(水曜日は定休日です)。

家づくりのスケジュールや住宅購入資金、土地探し、間取りなど住まいに関するさまざまなご相談をうけたまわっています。

相談会のご予約はお申し込みフォーム(https://www.sumai-jp.com/free-consultation/)からどうぞ。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施工事例 イマドキの子育て…
今月の施工事例は二世帯住宅のお家。今回は外観とそれぞれの世帯のLDKについて紹介します。
スタッフインタビュー② 設計士 草野 富博
本日はスタッフ紹介第2弾。設計の草野について紹介します。仕事のやりがいやプライベートのことまでインタビューしました。
イベントに参加する人も開催する人も、地域…
あんじゅホームの4Fにある、ものづくりや学びを通した地域の交流スペース「KOBEとまり木」と先日開催したイベントについて紹介します。
あんじゅホームのSE構法②~大空間が可能…
前回に引き続きSE構法について紹介します。今回は大空間が可能な高い空間自由度についてです。
あんじゅホームのSE構法①~大地震を想定…
お客様があんじゅホームに興味を持ったきっかけとして多いのが「SE構法に対応できる住宅会社を探していた」というもの。そこで今回はSE構法についてお話します。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (21)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (78)
あんじゅホーム社員ブログ (364)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.