住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

58PV

イベントに参加する人も開催する人も、地域の交流スペース「KOBEとまり木」へ

2019年07月11日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

皆さま、「KOBEとまり木」をご利用いただいたことはありますか?

あんじゅホームの4Fにある、ものづくりや学びを通した地域の交流スペースです。

夏休み工作教室やレザークラフトワークショップ、DIYイベントなど、開催イベントの分野はさまざま。

 

 

もともと4Fスペースでは、OB客様向けのイベントや、DIYなど木工に関わるワークショップなどを開いていましたが、より広く開放することで地域に恩返しができればと、現在のカタチに進化しました。

 

「講師の資格を持っているけれど、活かす場がない」「子育て中で本格的な仕事復帰は難しいけれど、単発のワークショップなら開催できるかも」…。

そんな方たちに発表の場を提供し、人と人をつなぐお手伝いをする役割も果たせればと思っています。

「KOBEとまり木」で依頼している講師も、温かいつながりや、ネットワークを介して出会えた方ばかりです。

 

レンタルスペースとして貸し出しもしており、趣味サークルの練習や発表の場、料理教室、交流会などさまざまなことにご活用いただいています。ぜひお気軽にご利用くださいね。

■KOBEとまり木 レンタルスペース概要&予約フォーム■

https://coubic.com/anjuhome078/219410/express

 

今回は「KOBEとまり木」の雰囲気を感じ取っていただければと、7月6日に開催されたイベントの様子をご紹介!

 

 

●『大人の七夕』ワークショップ ルポ●

インテリアに映えて年中飾れる、真っ白な笹かざりつくるアートイベントを開きました。講師はフラワーアレンジメントの先生。

 

 

お子様連れの方が多数参加してくださり、子ども用に通常の笹や短冊も用意しました。親子で共同制作したり、母子それぞれマイ笹づくりに熱中したり、お子さまがキッズルームで遊ぶ間、集中して作るママも…。皆様、ご自身にあったスタイルで楽しんでいました♪

 

 

「お宅の白い階段に、きっと映えますよ!」とお誘いした施主様も参加してくださり、うれしかったです。

完成後は皆様から「ステキなインテリア小物がお店で買うより安く作れ、なにより自分で作ったので愛着がわきます」「できあがると達成感がありますね!」といった感想をいただき、イベントは大成功。

実は今回の笹づくり、以前開催したオシャレな「しめ縄ワークショップ」が好評で、「こういうの、またやりたい」というお声を受けて企画したもの。
今後も、皆様に喜んでいただける催しをいろいろ企画中です!

 

■近日開催のイベントはこちらからご覧いただけます■

https://www.sumai-jp.com/news/tomarigi/

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
見えない部分もしっかり施工!ズバリ、構造…
見えない部分だからこそこだわります!構造見学会の注目ポイントをご紹介。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
前回に引き続き、あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューをお届けします。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューをお届けします。
OB様と吉本新喜劇へ!お客様感謝祭を実施…
2年に1度のOB様限定イベント、あんじゅホームのお客樣感謝祭レポートをお届けします。
お客様からのご質問) あんじゅホームのリ…
新築住宅だけでなく、リフォーム・リノベーションも行っているあんじゅホーム。 ご相談範囲や規模についてQ&A形式でお伝えします。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (36)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (83)
あんじゅホーム社員ブログ (373)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.