住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

64PV

あんじゅホーム施工事例 イマドキの子育てを叶える二世帯住宅(前編)

2019年07月18日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

今回お届けする施工事例は、1階に親世帯、2階には子世帯がお住まいの二世帯住宅です。3世代同居をお考えの方は、ぜひご参考に!

 

 

外壁は1Fがサイディング、2Fがガルバリウム鋼板。ブラック×ホワイトのモダンな外観が目を引きます。こちらのお宅の場合、玄関は両世帯共有ですが水回りやキッチンを含め生活空間は分離。生活時間帯の異なる二世帯が互いに気兼ねなく、快適に同居できるよう配慮されています。

 

 

1F親世帯のリビングダイニング。撮影した時期はリビング続きの和室にちょうど雛人形が。3世代でゆったり心地よく過ごせる、ナチュラルな風合いの落ち着いた空間です。

 

 

一方、子世帯のリビングダイニングは、ロフトへ続く鉄骨のスリップ階段や、ダクトレールのペンダントライトがモダンでスタイリッシュな雰囲気。

 

 

真っ白なキッチンはキッチンカウンター前面にブロックタイルを貼ったカフェ風の空間。背面のパントリーには、散らかりがちなキッチン回りをスッキリ見せるための秘密が隠れているんですよ。

 

そのあたりは…次回後編で!他にも共働きのご夫婦が効率的に家事をこなせるように配慮された家事ラクの工夫をご紹介します。どうぞお楽しみに。

もっと施工事例をご覧になりたい方は当社HPへ!https://www.sumai-jp.com/news/cases/

 

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
スタッフインタビュ⑧ リフォーム・アフタ…
本日はスタッフ紹介第8段です。リフォーム担当の松好についてご紹介します。住宅業界を志したきっかけやお仕事をする上での工夫や大切にしている事などをお届けします。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑦(後編)
「施主様インタビュー」後編は、ご夫婦それぞれのこだわり空間や、これから家を建てる方へのアドバイスをうかがいました。家事動線がスムーズなキッチンや水回りも登場します。家事ラクに興味のある方は、ぜひご覧ください。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑦(前編)
今回「施主様インタビュー」は、ご夫婦と育ち盛りのお子さまという家族構成。子どもを健やかに育む、ナチュラルで心地よい住空間を創出しました。
あんじゅホームより皆様に、年始のご挨拶を…
皆様は令和最初のお正月をどのように過ごされたでしょうか。 ご家族やご親戚が集まった機会に、住まいのこれからのことをお話しされたという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 あんじゅホームは本年もスタッフ一同、お客様によりそった「and you」の家づくりを追及してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
あんじゅホームより、皆様へのごあいさつと…
本日は、公式ブログ、2019年最後の更新となります。お世話になった皆様に、暮れのご挨拶と、年末年始の営業日のお知らせをさせていただければと思います。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (68)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (103)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (85)
あんじゅホーム社員ブログ (392)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.