住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

41PV

住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施主様インタビュー~ ① M様(前編)

2019年07月30日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

今回より、不定期の新連載シリーズとして、あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューがスタート!

マイホームでの暮らしや、住み心地について生の声をお伝えします。

 

【M様プロフィール】

あんじゅホームで家を建てて約2年半のご家族。こだわりのマイホームは、自然の力を味方に付けた空間設計で快適に暮らす「パッシブデザイン」や、計算し尽くした動線、収納計画が注目を集め、何度も雑誌で取り上げられています。

-----------------------------------------------------------------

あんじゅホーム:

ご入居から2年4カ月が経ちますが、暮らし心地はいかがですか?

M様ご夫婦:

打ち合わせで納得いくまで図面を修正したこともあり、間取りや収納スペースは快適そのもの。暮らしやすさを実感しています。

 

あんじゅホーム:

動線や収納の使い勝手はどうでしょう?

奥様:

キッチンとパントリーの配置が使いやすく、家事がはかどりますね。遊びに来た友人たちからも褒められる空間です。

シューズクロークやコートクロークを設けた、玄関の土間収納も便利!私と子どもは花粉症なんですが、コートに付着した埃や花粉を家に持ち込まずに済みます。外出時は最後にコートを羽織れ、動線に無駄がないですよ。

 

 

あんじゅホーム:

M様のお宅は、デッキスペースやダイニングとつながる「吹き抜け土間スペース」が特徴的ですが、どのように活用されていますか?

ご主人様:

たっぷり光が入ってくるので、とても気持ちいい。休日には自転車のメンテナンスやカスタマイズをしています。

ウッドデッキは、半分外で半分家の中という、まさに「アウトドアリビング」。さっきも外で食事をしていたんですが、とてもリラックスできます。

奥様:

子どものお気に入りスペースになっています。お友達と一緒に遊べるのが楽しいみたい。デッキでは自然の光や風に親しみながら、宿題をしたり、おやつを食べたりしています。

 

 

-----------------------------------------------------------------

次回後編もお楽しみに♪

M様邸の施工事例はホームページでご覧いただけます。

https://www.sumai-jp.com/2017/12/21/9952/

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施工事例 ダイナミックにつ…
今回ご紹介する施工事例はあんじゅホームと建築家がコラボした複層構造の家。 前編では外観の特徴と2Fフロアを中心にお届けします。
スタッフインタビュー③ 設計士 鎌田 能尚
本日はスタッフ紹介第3弾。設計士の鎌田について紹介します。あんじゅホームで働いた印象や大切にしている事などインタビューしてきました。
ちょっと、暮らしを良くしたい。新しいお客…
今年5月に創刊したあんじゅホームの無料情報誌。お客様インタビューや家づくり、イベント情報など、毎日の暮らしを良くする情報をお届けしています。
後悔しない二世帯住宅~ずっといい関係で暮…
前回に引き続き、二世帯住宅のポイントをお伝えします。ライフスタイルの変化に応じて対応できる将来を見据えた家づくりとは?
後悔しない二世帯住宅~ずっといい関係で暮…
夏休みの帰省の機会を利用して、同居について相談される方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回から2連載で、「二世帯住宅」について特集します!
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (30)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (81)
あんじゅホーム社員ブログ (370)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.