住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

58PV

あんじゅホーム施工事例 ダイナミックにつながる5層構造の家(後編)

2019年08月27日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

前回(https://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/871/)に続いて、家族と空間がダイナミックにつながる多層構造の住まいをご紹介します。

では扉を開けて、まずは1階玄関ホールを見てみましょう。

デザイン階段が空間の意匠にもなっている広々とした玄関ホール。左手に見えるやわらかなテクスチャーの壁は、施主様こだわりの琉球石灰岩です。

奥のドアからは、そのままガレージに出られます。

凝った構造の住まいだけに、暮らしやすさも考え、ホームエレベーターを設置しました。

中庭の1階部分には、美しい植栽が。

上部にスケルトンの床を設け、2階からも庭に出られるようになっています。

さらに砂利を敷いたスペースの奥が一部、ガラス張りに。

実はこちらが地下フロアの天窓になっていて…

ご覧ください、地階とは思えない明るさ!

トップライトのある和室と、白木の美しさを活かした書斎は、一続きの空間としても使えるようになっています。

キャップやスニーカーなどを収納している壁面の棚は、もちろん造作。テーブルは堀座卓になっています。

続いて大きな窓からたっぷり自然光が入る、広々としたバスルーム。

洗面脱衣所との仕切りをガラスにして、ワイドなミラーを設けることで、さらに視界が広がり、開放感いっぱいです。

わが家に居ながらリゾート感あふれるバスタイムを演出!

水回りにはサニタリー用品やリネン類、衣服などをたっぷり仕舞える収納を設置。

ホテルライクで清潔感あふれるスペースをキレイに保つことができます。

一見、シンプルな主寝室にも快適に過ごせる仕掛けが。

窓外を眺められるよう、窓に向かって設置されたベッドは、空間に合わせた造り付け家具です。

天井は窓側に行くほど高くなり、より視界が広がる構造に。やわらかな光を放つ間接照明もくつろぎを深めてくれます。

すみずみまでこだわった住空間、ご堪能いただけましたか?

他の施工事例をご覧になりたい方は当社HPへ!https://www.sumai-jp.com/news/cases/

個性的な事例をたくさんご紹介しています。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
見えない部分もしっかり施工!ズバリ、構造…
見えない部分だからこそこだわります!構造見学会の注目ポイントをご紹介。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
前回に引き続き、あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューをお届けします。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューをお届けします。
OB様と吉本新喜劇へ!お客様感謝祭を実施…
2年に1度のOB様限定イベント、あんじゅホームのお客樣感謝祭レポートをお届けします。
お客様からのご質問) あんじゅホームのリ…
新築住宅だけでなく、リフォーム・リノベーションも行っているあんじゅホーム。 ご相談範囲や規模についてQ&A形式でお伝えします。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (36)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (83)
あんじゅホーム社員ブログ (373)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.