住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

96PV

住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施主様インタビュー~②  M様(前編)

2019年09月05日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

こんにちは、あんじゅホームです。

お子様がいらっしゃるご家庭では、長い夏休みが終わって日常に戻り、ちょっぴりホッとされているのでは?

今回の施主様インタビューは、ご夫婦と3人姉妹が仲良く暮らすM様ご一家が登場します!

 

【M様プロフィール】

ご夫婦と、育ち盛りのお嬢様3人の仲良し家族。マイホームが古くて暗いというお悩みから建て替えを決意され、あんじゅホームへ。吹き抜けに面した窓から光が降り注ぐLDKを中心に、家族や空間がつながる「明るい家」を実現されました。

あんじゅホーム:

まずは、ご家族それぞれがお気に入りの空間をうかがえますか?

M様ご夫婦:

家族が集まるリビングですね!

長女ゆめちゃん:

リビングと寝るお部屋が好き。

次女のあちゃん:

リビングのソファとダイニングの間のスペースで遊ぶのが好き。

三女らんちゃん:

ソファに寝転んで、吹き抜けを眺めているときが好き。

あんじゅホーム:

以前のお住まいと比べて、住み心地はいかがですか?

M様ご夫婦:

前の家は、古くて空間が細かく仕切られていたので、建物の奥まで光が届かず、暗かったんです。建て替えで叶えたい一番の希望は、大きな窓から光が入る「明るい住まい」でした。あんじゅホームさんの提案でリビングルームに吹き抜けをつくっていただいて…。とても明るく、暮らしやすい住空間になりましたね!

あんじゅホーム:

ペニンシュラキッチンをはじめとした仕様の使い心地はどうでしょう?

M様ご夫婦:

勧めていただいたままの標準的な仕様でまったく申し分ありません。壁いっぱいのキッチン収納など、使いやすい収納がたくさんあるのがいいですね。

あんじゅホーム:

最近猛暑が多いですが、暑い夏や寒い冬も快適に過ごせていますか?

M様ご夫婦:

特別、性能にこだわったわけではありませんでしたが、とても快適です。冬場もあまり寒く感じません。吹き抜けリビングは床に陽だまりができ、暖かく感じられるほどですよ。

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
スタッフインタビュ⑧ リフォーム・アフタ…
本日はスタッフ紹介第8段です。リフォーム担当の松好についてご紹介します。住宅業界を志したきっかけやお仕事をする上での工夫や大切にしている事などをお届けします。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑦(後編)
「施主様インタビュー」後編は、ご夫婦それぞれのこだわり空間や、これから家を建てる方へのアドバイスをうかがいました。家事動線がスムーズなキッチンや水回りも登場します。家事ラクに興味のある方は、ぜひご覧ください。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑦(前編)
今回「施主様インタビュー」は、ご夫婦と育ち盛りのお子さまという家族構成。子どもを健やかに育む、ナチュラルで心地よい住空間を創出しました。
あんじゅホームより皆様に、年始のご挨拶を…
皆様は令和最初のお正月をどのように過ごされたでしょうか。 ご家族やご親戚が集まった機会に、住まいのこれからのことをお話しされたという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 あんじゅホームは本年もスタッフ一同、お客様によりそった「and you」の家づくりを追及してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
あんじゅホームより、皆様へのごあいさつと…
本日は、公式ブログ、2019年最後の更新となります。お世話になった皆様に、暮れのご挨拶と、年末年始の営業日のお知らせをさせていただければと思います。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (68)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (103)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (85)
あんじゅホーム社員ブログ (392)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.