住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

41PV

リノベーション施工事例 デザインと間取りを一新した戸建(前編)

2019年09月24日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

本日はリノベーションの施工事例をご紹介します。

なんとこちら、築27年の中古物件を構造から見直し、耐震性、断熱性を補強した上で全面改装した家なんですよ!

早速リノベーション前とあわせて見ていきましょう♪

5LDK+Sから4LDK+Sへプランごと一新した住空間の中でも、とりわけ様変わりしたのがLDK。7帖強の和室と17.2帖のLDKから成っていたスペースは、24帖を超す大空間に!ビフォア画像の中央部に見える広縁も取り払い、無垢床やしっくい壁を用いた北欧テイストの快適リビングを創出しました。

ダイニングキッチン側に目を向けると、このような状態。

別々だったキッチンとダイニングがひとつになり、壁付けキッチンは対面式キッチンに。調理しながらLDK全体を見渡せ、食卓の家族との会話も弾みます。

広々としていて、数人で料理しても余裕のキッチンスペース。料理中に孤立しがちで、収納も少なかった以前の状態とはまったく異なります。

以前キッチンがあった場所がどうなったかというと…

大容量のパントリーに!ストック品等もたっぷり収納できます。

さらにその先には…

フロートタイプのおしゃれな洗面化粧台や、室内物干しを備えた、広くて清潔感あふれる洗面脱衣所が。

つまりキッチン→パントリー→水まわりが一続きになっているため、家事動線がとても良いのです!

 

まだまだご紹介したいですが、今回はここまで。次回後編ではLDK以外の空間をご覧いただきます。どうぞお楽しみに♪

他のリノベーション施工事例もご覧になりたい方は当社HPへ!https://www.sumai-jp.com/renovation/

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
スタッフインタビュー⑤ 設計士 菅原 悌
本日はスタッフ紹介第5段。設計士の菅原について紹介します。 あんじゅホームで働いた印象から大切にしている事などインタビューしてきました。
つくる・たべる・たのしむ1日!今度の日曜…
第2回 KOBEとまり木「まや六甲マルシェ」が、いよいよ開催間近に! 地元の大学や人気のお店、当社と同じ地域密着の企業・団体など、神戸・灘を盛り上げたい仲間が去年以上に集結して、楽しいお祭りになりそうです♪。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
前回に続き、あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューをお届けします。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
あんじゅホームで家を建てたお客様のインタビューをお届けします。
第2回 KOBEとまり木「まや六甲マルシ…
昨年、多くの方にご参加いただいた「まや六甲マルシェ」を今年も開催します。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (45)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (83)
あんじゅホーム社員ブログ (374)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.