住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

41PV

施工事例 風研ぎ澄まされた「暮らしの器」(後編)

2019年10月24日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

先週(http://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/903/)に続いて、施工事例をご紹介します。前回は高みから街を見晴らす展望LDKを中心にご紹介しました。

ちなみにこちらは、LDKのコーナーにある吹き抜けスペース。屋根の傾斜が空間に面白味を与えています。

 

 

高い窓から光が降り注ぐ特等席には、家族が思い思いにくつろげるソファを配しました。

 

 

続いて2階フリースペース。2階部分はこの部屋と主寝室のみという贅沢な造り。ワイドなウォークインクローゼットに衣服やおもちゃ、季節用品などをたっぷり収納できます。

お子さまの成長やライフスタイルの変化に合わせ空間を仕切れるよう、予め収納などが振り分けられた可変性のある間取りです。

 

 

フリースペースの一角にお家型の遊び場を設置。奥に見える手すりの下は、吹き抜けリビングです。吹き抜け越しに上下階がつながり、家族の気配を感じることができます。

 

 

水回りもご覧いただきましょう。

真っ白な空間に棚板だけのスッキリとした洗面化粧台を設け、広さと清潔感、明るさを強調。大ぶりの鏡が洗面脱衣所をより広々と見せてくれます。

 

 

こちらも真っ白で、ムダをそぎ落とした空間。ただし上部に棚を設け、サニタリー用品の収納場所に配慮しました。デザインをシンプルにすることで、水廻り全体の掃除がラクになり、家事負担を軽減できます。

 

 

他の施工事例もご覧になりたい方はこちらへ!

https://www.sumai-jp.com/news/cases/

 

また実際の住まいを体感したい方は、ぜひ完成見学会にご参加ください。

見学会情報は随時HPでお知らせしています。

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
施工事例 約30坪で小さく建てて、のびの…
前回に引き続き建延面積約28坪でありながら開放的な住空間を実現した都市型住宅。 今回はホテルライクな水回りや、風格ある玄関ホールなど、「どうしてこんなに広々?!」と思わせる空間の連続ですよ!
施工事例 約30坪で小さく建てて、のびの…
今回ご紹介する施工事例は、都市型住宅や狭小住宅をお考えの方は必見!建延面積約28坪でありながら外からは予想できない開放的な住空間を実現した住まいです。小さく建てて、のびのび暮らす秘訣をご紹介します。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
前回に続き、ダイナミックな大屋根と大きな吹き抜けや三角窓が特徴的なお宅に暮らす「施主様インタビュー」。後編は工務店選びの決めてやこれからお家を建てる方へのアドバイスについてお届けします。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
今回「施主様インタビュー」は、ダイナミックな大屋根と大きな吹き抜けや三角窓が特徴的なお宅に暮らす施主様。前編はご家族それぞれのこだわりポイントを中心のお届けします。
KOBEとまり木「まや六甲マルシェ」大盛…
大好評のうちに終了した第2回KOBEとまり木「まや六甲マルシェ」。「まちプロジェクト」の皆さんにご協力いただきながらワークショップに物販と盛り沢山の1日の様子をお届けします。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (53)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (83)
あんじゅホーム社員ブログ (380)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.