住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

47PV

あんじゅホーム施主様インタビュー⑦(前編)

2020年01月09日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

皆様、こんにちは!

今回「施主様インタビュー」にご登場いただくご一家は、ご夫婦と育ち盛りのお子さまという家族構成。子どもを健やかに育む、ナチュラルで心地よい住空間を創出しました。

 

【施主様プロフィール】

神戸市須磨区にお住まいのご一家。もともとは賃貸の集合住宅に暮らしていました。お子さまが成長して走り回る年頃になり、階下へ響く物音に気を遣うようになったことから、戸建への引っ越しを検討。4年前にあんじゅホームで家を建てられました。

-----------------------------------------------------------------

あんじゅホーム:

あんじゅホームにご依頼いただいた決め手は?

ご主人様:

最初はあくまで、工務店や住宅展示場など、たくさんの選択肢のうちの一つと考えていました。いろいろ見て回った中で、あんじゅホームの完成見学会でお会いしたスタッフさんが丁寧かつ真摯に対応してくださり、強く印象に残ったんです。

私たちの中で「大きな買い物なので、本当に気に入った会社にお任せしたい」という気持ちがあり、スタッフさんの人柄も含めてこちらにお任せすることにしました。

あんじゅホーム:

家づくりで大切にされたことは?

ご主人様:

おしゃれさよりも、落ち着ける雰囲気を大切に、イメージを固めました。シンプルな白壁とフローリングで統一した吹き抜けリビングは、家族の憩いの場になっています。

あんじゅホーム:

落ち着ける雰囲気というご要望をいただき、床材はレッドチェリーをご提案しました。和モダンのステキな空間に仕上がったと思います。

 

あんじゅホーム:

お気に入りの場所を教えてください!

ご主人様:

私はリビングから自由に出入りできるウッドデッキがお気に入りです。天気がいい日や星のきれいな日に飲むお酒は格別。妻や子どもがいるリビングの様子を眺めながら晩酌するひとときは、何ものにも代えがたい時間ですね。

妻は階段の下に設置した、通称「ママコーナー」がお気に入りのようです。階段下のデッドスペースにDIYのテーブルや椅子を設置したフリースペースで、趣味のミシンや人形作りに励んでいます。

あんじゅホーム:

和室もご主人様のお気に入りだとか…

ご主人様:

リビングとフラットに行き来できる和室は、天井が軒天や収納とリンクしてつながりの生まれる木目調になっています。あんじゅホームの展示場で一目ぼれした仕様です。

-----------------------------------------------------------------

和室の前は吹き抜けスペースになっています。リビングに吹き抜けを作ることで、開放的で贅沢な空間に仕上がりました。構造の梁がアクセントになっています。

次回後編もお楽しみに♪

施工事例はこちらからご覧いただけます。

https://www.sumai-jp.com/2016/04/26/8306/

 

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
スタッフインタビュ⑧ リフォーム・アフタ…
本日はスタッフ紹介第8段です。リフォーム担当の松好についてご紹介します。住宅業界を志したきっかけやお仕事をする上での工夫や大切にしている事などをお届けします。
あんじゅホーム施主様インタビュー⑦(後編)
「施主様インタビュー」後編は、ご夫婦それぞれのこだわり空間や、これから家を建てる方へのアドバイスをうかがいました。家事動線がスムーズなキッチンや水回りも登場します。家事ラクに興味のある方は、ぜひご覧ください。
あんじゅホームより皆様に、年始のご挨拶を…
皆様は令和最初のお正月をどのように過ごされたでしょうか。 ご家族やご親戚が集まった機会に、住まいのこれからのことをお話しされたという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 あんじゅホームは本年もスタッフ一同、お客様によりそった「and you」の家づくりを追及してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
あんじゅホームより、皆様へのごあいさつと…
本日は、公式ブログ、2019年最後の更新となります。お世話になった皆様に、暮れのご挨拶と、年末年始の営業日のお知らせをさせていただければと思います。
里山住宅博inつくば2019に行ってきま…
「里山住宅博inつくば」へ行ってまいりました!郊外居住や自然との共存をテーマとした住宅博覧会。展示期間終了後はモデルハウスがそのまま住み手に譲渡されます。工務店が腕によりをかけてつくった家を一度に見られる貴重なイベント参加レポートをお届けします。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (68)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (103)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (85)
あんじゅホーム社員ブログ (392)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.