住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

96PV

あんじゅホーム施主様インタビュー⑥(前編)

2020年02月20日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

皆様、こんにちは!

今回ご登場いただくY様は、以前ブログの施工事例でお宅をご紹介させていただいた施主様です。

事例紹介では空間中心にご覧いただきましたが、本インタビューではお客様のお声をクローズアップ。

住宅会社選びの過程や住み心地など、正直な感想をお聞きしました。

お答えいただいたのは、奥様です。

 

【施主様プロフィール】

二世帯住宅で3世代と愛犬が暮らすY様ご一家。マンション住まいを経て、戸建を新築されました。

住宅会社を探すにあたっては、多くの住宅メーカーや工務店の内覧会に参加。最終的に、雑誌で見たあんじゅホームに好感を持ち、ご依頼くださいました。

 

 

 

あんじゅホーム:

あんじゅホームにご依頼いただいたきっかけは?

Y様:

家を新築すると決めてから様々なメーカーや工務店さんの内覧会に参加したんですが、どうもしっくり来なくて…。

せっかくなら地元で信頼されている業者さんにお任せしようと思っていたときに雑誌であんじゅホームさんを見かけたんです。誠実な気持ちで仕事に取り組まれていることが記事から伝わってきました。

夫婦そろって、お願いしたいと意見が一致しました!

 

あんじゅホーム:

新築するにあたってこだわられたポイントは?

Y様:

主人からは駐車スペース上のウッドデッキや、浴室のジェットバスをリクエストしました。

それ以外の部分は私に一任してくれたので、もともと「廊下は無駄なスペース」だと考えていたこともあり、部屋がシームレスにつながる廊下の無い住空間を設計してもらいました。部屋の行き来を含めて、室内移動がとてもスムーズで快適になったと思います。

 

 

 

あんじゅホーム:

実際に住んでみた感想をお聞かせください!

Y様:

WB工法を利用したことが大正解だったと思います。通気性と気密性、断熱性に優れた工法なので、一年を通じて本当に快適な家が実現できました。

同居している両親も以前に住んでいたマンションの暑さ寒さについて少し不満があった様子ですが、引っ越してきてからはとても心地よく過ごしているようです。

窓を開ける季節は、大きな開口部から入る風が気持ちよく、どの部屋も明るいのが気に入っています。

 

あんじゅホーム:

新しい家になって暮らしは変わりましたか?

Y様:

以前住んでいたマンションでは床暖房がリビングしかなかったので寒い日は自然と家族全員がリビングに集まっていたのですが、新しい家ではほぼ全室に設定しているので、どの部屋でも快適に過ごせるようになりました。家族それぞれがお気に入りの場所でマイペースに自分だけの時間を楽しんでいます。

 

あんじゅホーム:

ほぼ床暖房はなかなか無いですね!

Y様:

キッチンはIHですがオール電化にせず、勧めていただいたエネファーム(家庭用熱量電池)を導入して、各居室に床暖房を設置する夢を叶えたんです。

足元から暖かく、エアコン使用による空気乾燥からも解放されました。

 

-----------------------------------------------------------------

次回後編もお楽しみに♪

施工事例はこちらからご覧いただけます。

https://www.sumai-jp.com/news/cases/

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム「オンライン無料設計相談会…
あんじゅホームでは、ただ今IGTVにて動画の配信を開始。様々なお客様のご事情に合わせてご対応できるよう、オンライン無料相談会やInstagram Live完成見学会、IGTVなどインターネットも積極的に活用しております。
あんじゅホーム創業物語③~手探りの創成期…
本日で3回目を迎えるあんじゅホームの創業物語。今回は創成期のお話です。順風満帆とはいかず手探りの日々が続きましたが、今でもお付き合いいただいているお客さまとの懐かしい思い出が蘇ります。
専門家に聞く住まいの収納②「スタディスペ…
スタディスペースの収納計画について整理収納アドバイザーがそのポイントをお伝えします。後編はお子さまと一緒にするお片付けのコツについてご紹介していきます。
専門家に聞く住まいの収納② 「スタディス…
本日は当社でも人気の高い「スタディスペース」について、お届けします。お子さまの宿題やPC作業スペース、最近のテレワーク・リモート普及でますます需要が高まっています。
あんじゅホームの家は全棟構造計算!耐震等…
住まいの構造性能について、前回のブログでは「耐震等級3」を標準とし、全棟で高度な構造計算を行っていることをご紹介しました。後編では、“耐震等級3+α”の構造性能を叶えるために、私たちが実施している内容をさらに詳しくお伝えします。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (121)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (105)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (98)
あんじゅホーム社員ブログ (404)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.