住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

131PV

施工事例 家事動線&収納計画が凄い!オーダーキッチンのある家事ラク住宅(後編)

2020年04月09日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

皆様こんにちは。

前回投稿(http://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/984/)に続いて、W様邸の施工事例をご紹介します。

前編ではキッチンを中心にパントリーやファミリークローゼット、家事コーナーが連動した家事動線や、シューズインクローゼットなどの収納計画をメインにお届けしました。後編では憧れのオーダーキッチンのあるLDKや、子育てファミリーに人気の工夫を見ていきましょう♪

ゆったりとしたリビングやダイニングキッチン、その先の和室まで一体となったワイドなLDK。

LDK続きのウッドデッキや、その先の庭まで視界が広がり、開放感いっぱいです。

大勢のゲストを招いて、ホームパーティーや、バーベキュー、お家グランピングを楽しむことも可能。

また、お料理しながら和室や庭で遊ぶお子さまに目が届き、子育て中も安心です。

LDKでひときわ存在感を放っているのが、キッチンハウスのオーダーキッチン。

シックでスタイリッシュなキッチンカウンターはメラミン素材で、耐久性が高く、お手入れも簡単です。

コンロを背面に設置し、手前に流しと、大きなワークトップを設けたⅡ型キッチンです。

広い作業スペースを皆で囲んで一緒に調理したり、一度にお皿を並べて配膳したり、お料理の楽しみが広がります。

リビング階段の下には、デッドスペースを利用したカウンターが。

PCコーナーや、お子さまのスタディスペースとして重宝します。

続いて、2階を見てみましょう。

こちらは広々とした子ども部屋。あらかじめ扉を2つ設けているので、家族の誕生や、お子さまの成長に合わせて、部屋数を増減することができます。

ゆとりと寛ぎを感じさせる主寝室。

バルコニーの手すり壁を高くしているため、開放感や明るさを演出しながらも、しっかりとプライバシーを守っています。

いかがでしたか?

他の施工事例もご覧になりたいという方は、ぜひ下記URLへアクセスを!

また、あんじゅホームでは随時、完成現場見学会を実施しております。興味を持たれた方は、ホームページのイベント情報をチェックしてくださいね♪

https://www.sumai-jp.com/news/cases/

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
施工事例 大人の遊び心とこだわりを満足さ…
あんじゅホームの施工事例。大人2人がゆったり生活を楽しむために建てられた吹き抜け住宅をご紹介。個性派空間のいたるところに、遊び心や暮らしやすさのための細やかな心配りが隠れています。
あんじゅホーム「オンライン無料設計相談会…
あんじゅホームでは、ただ今IGTVにて動画の配信を開始。様々なお客様のご事情に合わせてご対応できるよう、オンライン無料相談会やInstagram Live完成見学会、IGTVなどインターネットも積極的に活用しております。
あんじゅホーム創業物語③~手探りの創成期…
本日で3回目を迎えるあんじゅホームの創業物語。今回は創成期のお話です。順風満帆とはいかず手探りの日々が続きましたが、今でもお付き合いいただいているお客さまとの懐かしい思い出が蘇ります。
専門家に聞く住まいの収納②「スタディスペ…
スタディスペースの収納計画について整理収納アドバイザーがそのポイントをお伝えします。後編はお子さまと一緒にするお片付けのコツについてご紹介していきます。
専門家に聞く住まいの収納② 「スタディス…
本日は当社でも人気の高い「スタディスペース」について、お届けします。お子さまの宿題やPC作業スペース、最近のテレワーク・リモート普及でますます需要が高まっています。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (122)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (105)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (98)
あんじゅホーム社員ブログ (404)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.