住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

47PV

住まいづくりの基本を学ぶ「家づくり学校」 ~後編~

2021年02月28日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
『家づくり学校』の皆さんが、会社見学と建物見学に訪れてくださいました。

以前、『家づくり学校』がどのような活動をされているのかを知る為に、私たちが家づくり学校へ訪ねました。(その時のブログがこちら
今回はその逆であんじゅホームがどのような家づくりを行っているかを知りたいとの事で実際に会社と現場を見学していただきました。

『家づくり学校』は、これから自宅を建築しようとされる方や、リフォームを検討されている方向けにセミナーを開催して、一般の方が家づくりについて学ぶ「無料の施設」になります。

家づくりの基本を学んだお客様が『家づくり学校』のスタッフと個別相談を行った際、そのお客様に合った工務店をご紹介できるように色々と工務店廻りを行っているそうです!

建物見学の目的は、工務店の技術レベルや接客する者の知識レベルをご自分たちの眼で確認する為に訪問されているとの事でした。

当日は、会社内でのヒアリングとお引渡し前の完成建物を確認したいとの事でご訪問いただいたのですが、あんじゅホームが一番観ていただきたいのがセルロースファイバーを充填した後の構造現場でしたので、完成建物だけでなく現在工事中の現場も数件ご案内させていただきました。

あんじゅホームは職人さんの技術力や意識の高さに自信を持っています。
そのため、完成した建物だけでは無く構造現場を観て感じた事を、担当者の方が『家づくり学校』に来られたお客様へ熱く語ってご紹介いただければ嬉しい限りだと感じました!

あんじゅホームの取り組みを良いと感じていただいたのであれば、『家づくり学校』に訪れたお客様が私たちの会社へ訪れる日も近いと思います。
『家づくり学校』の方からご紹介があれば、また皆さまにご報告させていただきますね。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
SDGsの一環!EV車のバッテリーを再利…
本日は、『リサイクル』についてお話しさせていただきます。 2035年までに国内で販売される自動車を全て「電動車」にするという政府の方針を受けて、海外の自動車メーカーが「EV車」で攻勢を強めています。
「人生で本当に大事なもの」は何でしょう?
本日は、『人生で本当に大事な物は何か?』についてお話しさせていただきます。 皆さんであれば、何と答えますか? 私を知る人であれば「お金」と応えそうだと感じるかとも多いと思います。
室内の温熱環境について考えましょう!
最近はリモートが増えており、会社へ出勤せず自宅でクーラーを付けながらお仕事をされている方も増えている事だと思います。 ただ子供たちは学校で暑さや寒さと戦っていますので、本日はその内容についてお話しさせていただきます。
科学の進歩!テレワークも考慮して、アップ…
本日は、『科学の進歩』についてお話しさせていただきます。 先日、フルリノベーションか建替えかの相談を受けているお客様から、建替えに決まった際はアレクサで照明やテレビを点灯できるようにお願いしたいと依頼を受けました。
郊外への移住が人気
コロナウイルスが蔓延するにつれて、会社に出勤せずテレワークに切り替えている企業が本当に増えてきたように感じます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (294)
お知らせ (62)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (106)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (101)
あんじゅホーム社員ブログ (435)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.