住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

60PV

最後の式典、お引き渡しを執り行いました

2021年03月02日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、お引き渡しについて記載させていただきます。

先日お引き渡しさせていただいたK様邸は、お施主様のご厚意で1週間ほど前に新築完成現場案内会を開催させていただきました。

お引き渡し当日の外は大変寒く、体が芯から冷えて風邪を引きそうなぐらいでした。
しかし、K様邸は、前日にエアコンを設置しており、家の中は大変過ごし易い室温になっていました。
暖かい室内で、お引渡し書類のご説明と、器具説明、そしてご新居の鍵を贈呈させていただき、テープカットと、玄関前で記念写真の撮影を行いました。

その後、再度室内へ戻り、深見社長からお施主様へ「感謝の手紙」を読ませていただきました。
深見に続き、参列した社員が一人ずつK様に対し御礼や感謝の言葉を述べて参ります。
その後、お施主様からもお言葉を頂戴いたします。

その間の時間と空気感が、何とも言えない温かい感情に包まれたひと時になります・・・。(感動)
私は、まだ数回しかこの感動を味わった事が無いのですが、この感動した体験を常に忘れないようにしたいと思います。

ぜひ皆さまもあんじゅホームでご自宅を建築し、この感動体験を味わってください!
皆さまからのお問い合わせをお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
SDGsの一環!EV車のバッテリーを再利…
本日は、『リサイクル』についてお話しさせていただきます。 2035年までに国内で販売される自動車を全て「電動車」にするという政府の方針を受けて、海外の自動車メーカーが「EV車」で攻勢を強めています。
「人生で本当に大事なもの」は何でしょう?
本日は、『人生で本当に大事な物は何か?』についてお話しさせていただきます。 皆さんであれば、何と答えますか? 私を知る人であれば「お金」と応えそうだと感じるかとも多いと思います。
室内の温熱環境について考えましょう!
最近はリモートが増えており、会社へ出勤せず自宅でクーラーを付けながらお仕事をされている方も増えている事だと思います。 ただ子供たちは学校で暑さや寒さと戦っていますので、本日はその内容についてお話しさせていただきます。
科学の進歩!テレワークも考慮して、アップ…
本日は、『科学の進歩』についてお話しさせていただきます。 先日、フルリノベーションか建替えかの相談を受けているお客様から、建替えに決まった際はアレクサで照明やテレビを点灯できるようにお願いしたいと依頼を受けました。
郊外への移住が人気
コロナウイルスが蔓延するにつれて、会社に出勤せずテレワークに切り替えている企業が本当に増えてきたように感じます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (294)
お知らせ (62)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (106)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (101)
あんじゅホーム社員ブログ (435)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.