住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

50PV

緊急事態宣言が発出されました

2021年04月26日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、緊急事態宣言についてお話しさせていただきます。

昨日の4月25日から5月11日まで、東京を含め兵庫県、大阪府、京都府の関西3府県に緊急事態宣言が発令されましたね!
飲食業の方は、本当に苦しいと思います。

イベント開催についても原則中止の方向性になるので、4月23日(金)に各メーカーから商品説明でお呼ばれしていたイベントについて中止の連絡がありました。
残念ですが仕方ないですね!

ちなみに内容は、ブログでもご紹介させていただいた今流行りの「ウルトラファインバブル」の体験と内容説明、メーカー推奨の照明器具と計画換気等の体感と内容説明を聞きに行く予定でした。
こちらに関しては、緊急事態宣言が解除され、コロナの人数が減ってきた段階で改めて確認しに行って参ります。
その際は、改めてブログでご紹介させていただきます。

まん延防止等重点措置が発令されている時期も、人ごみに行くことを気にされて性能体感の家へ行くことをキャンセルされるお客様も数組おられました。
これも仕方ないと思っていましたが、このような期間が長く続くと本当に精神的に辛い日々が続きますよね!

緊急事態宣言のなかGWに突入し、GW明けはどのような感じになっているのでしょうか?
転職して、やっと人並みにGWを家族と旅行等で過ごせると夢見ていたのですが、出かけるのは控えなければなりませんね。
私だけではなく、皆さんもそのような当たり前の世界を取り戻せる事を願っているのだと思います。
このGWは家の片づけとネットフリックスを観ながら、家族とのんびり過ごすように致します!(笑)

私たちの会社では、コロナ対策として充分な換気や消毒を行っておりますので、安心してご家族でお越しくださいね。
Zoom等オンラインでの対応も行っておりますので、直接事務所にお越しいただく事に抵抗がある方は、お問い合わせ時にお気軽におっしゃってください!
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
SDGsの一環!EV車のバッテリーを再利…
本日は、『リサイクル』についてお話しさせていただきます。 2035年までに国内で販売される自動車を全て「電動車」にするという政府の方針を受けて、海外の自動車メーカーが「EV車」で攻勢を強めています。
「人生で本当に大事なもの」は何でしょう?
本日は、『人生で本当に大事な物は何か?』についてお話しさせていただきます。 皆さんであれば、何と答えますか? 私を知る人であれば「お金」と応えそうだと感じるかとも多いと思います。
室内の温熱環境について考えましょう!
最近はリモートが増えており、会社へ出勤せず自宅でクーラーを付けながらお仕事をされている方も増えている事だと思います。 ただ子供たちは学校で暑さや寒さと戦っていますので、本日はその内容についてお話しさせていただきます。
科学の進歩!テレワークも考慮して、アップ…
本日は、『科学の進歩』についてお話しさせていただきます。 先日、フルリノベーションか建替えかの相談を受けているお客様から、建替えに決まった際はアレクサで照明やテレビを点灯できるようにお願いしたいと依頼を受けました。
郊外への移住が人気
コロナウイルスが蔓延するにつれて、会社に出勤せずテレワークに切り替えている企業が本当に増えてきたように感じます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (294)
お知らせ (62)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (106)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (101)
あんじゅホーム社員ブログ (435)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.