あんじゅホーム社員ブログ

詳細記事

72PV

田上の個人的計画

2021年05月02日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:あんじゅホーム社員ブログ

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、私の個人的な密かな企みについてお話させていただきます。

私も今年で54歳になりますので、定年まであと10年程となります。
和食の重鎮である神田川 俊郎さんが4月25日に81歳で亡くなられましたが、日本人男性の平均寿命は81歳だそうです。
そう思うと、私はあと27年で平均寿命の年齢になります。

それまでに悔いのない人生を送るために、さまざまな事にチャレンジしたいと思っています。
その一つが、バイクに乗る事です!
学生時代に中型免許を取得しておりますので、あとはバイクを購入するだけです。
バイクを買ってもなかなか乗る機会が無いと諦めておりましたが、あんじゅホームへ転職してからのお客様はバイク乗りの方が多く購入意欲が高まります。
また、あんじゅホームのスタッフでも女性陣三人が中型免許を持っており、そのうちの一人は、今も趣味の一環で中型バイクに乗っているそうです。

その影響もあって、最近はネットやYouTubeでバイク情報を良く観ております。
カッコ良さを求めるのであればホンダのレブル250で、使い勝手と可愛さを求めるのであればホンダのモンキー125の黄色が良いなぁ~って思っております!

(Honda公式サイトより抜粋)

先日、妻にバイクを買ってタンデムしないか?と問いかけたら、危ないので乗らないと言われました。
これは、モンキー125を買いなさいと言う神のお告げでしょうか・・・。(笑)
出来ればこのGW中に、家族会議を行いたいと思います。
反対されるとは思いますが、息子も密かに中型バイクの免許を取りに教習所へ通っているみたいなので、味方が増えて貰えれば嬉しい限りです!

バイクを買ってブログに掲載できる日が訪れることを、ぜひ皆さんも願っていてください!
天候の良い時は、バイク通勤したいと思います。
私のバイク姿を観に、ぜひ会社へ足を運んでください。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
SDGsの一環!EV車のバッテリーを再利…
本日は、『リサイクル』についてお話しさせていただきます。 2035年までに国内で販売される自動車を全て「電動車」にするという政府の方針を受けて、海外の自動車メーカーが「EV車」で攻勢を強めています。
「人生で本当に大事なもの」は何でしょう?
本日は、『人生で本当に大事な物は何か?』についてお話しさせていただきます。 皆さんであれば、何と答えますか? 私を知る人であれば「お金」と応えそうだと感じるかとも多いと思います。
室内の温熱環境について考えましょう!
最近はリモートが増えており、会社へ出勤せず自宅でクーラーを付けながらお仕事をされている方も増えている事だと思います。 ただ子供たちは学校で暑さや寒さと戦っていますので、本日はその内容についてお話しさせていただきます。
科学の進歩!テレワークも考慮して、アップ…
本日は、『科学の進歩』についてお話しさせていただきます。 先日、フルリノベーションか建替えかの相談を受けているお客様から、建替えに決まった際はアレクサで照明やテレビを点灯できるようにお願いしたいと依頼を受けました。
郊外への移住が人気
コロナウイルスが蔓延するにつれて、会社に出勤せずテレワークに切り替えている企業が本当に増えてきたように感じます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (294)
お知らせ (62)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (106)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (101)
あんじゅホーム社員ブログ (435)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.