住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

66PV

雑誌『兵庫での家づくり』に掲載されました!

2021年05月19日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、家づくり学校さんが発刊された2021夏・秋号の『兵庫での家づくり』工務店の見極め方が分かる本についてお話しさせていただきます。

こちらの雑誌は年に2回発刊され、今回は地元兵庫の厳選工務店54社を掲載されています。
あんじゅホームも神戸を中心に施工している工務店なので、54社の厳選工務店の中に選んでいただきました。ありがとうございます。

雑誌には、皆さんが注文建築を行う際に気を付けるべき内容や、ご興味のあるこだわり施工実例、建築に関する用語解説が記載されております。
また、注文建築にこだわりたいが土地探しから始めないといけない方に対しても、キチンと土地探しの始め方について記載されております。
さらに、リフォームか建替えか迷っておられるお客様にたいしても、色々とアドバイスされております。
一冊500円とワンコインなので、購入して一読される事をお薦めいたします!

さて、土地探しで気になることといえば、その土地での災害リスクだと思います。
神戸の海側であれば液状化現象が気になるし、山側であれば土砂崩れが気になるといった具合で、なかなか土地探しが前に進みにくいと感じます。
また神戸は、北野異人館街に代表されるように坂が多く細い道も多いので、建物の建築に関しては一筋縄ではいきません!
神戸は車が入れない道がたくさんあるので、大工さん等が人力で柱や梁を運ぶ事も多々あります。
慣れた熟練の職人さんでないと、なかなか大変で難しいと思います!
家づくり学校の皆さんは、その辺りについてもあんじゅホームを評価してくださっているみたいです。

ぜひ、『兵庫での家づくり』雑誌を購入され、少し勉強されてから兵庫県の工務店に訪れてみては如何でしょうか?
雑誌の巻末にも記載されておりますが、「兵庫県CGハザードマップ」は防災情報が充実しています。
ご自分のスマホに、アプリをダウンロードされる事をお薦めいたします!

何か解らない事があれば、是非ともお問い合わせ下さい。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
週末はサザンモール六甲へお越しください!
本日は、週末に開催する「TOMARIGI MARKET in Southern Mall ROKKO B612」についてお話しさせていただきます。 本日は朝から夜まで、「TOMARIGI MARKET in Southern Mall ROKKO B612」の準備に大忙しの一日でした。
神戸市北区U様邸 お引き渡しを行いました
本日は、『U様邸のお引き渡し』についてお話しさせていただきます。 U様邸は、構造現場見学会や先日の完成現場見学会でも、ブログでご紹介させていただいたお客様のお宅です。 先週末に、無事お引き渡しさせていただきました。
みんなで気を付けよう体調管理
先週までの暑さと打って変わり、昨日からグッと気温が下がってきました。 先日まで9月の気温でしたが、今は10月をとばして11月の気温だそうです。
今後の商品展開
本日は、『今後の商品展開』についてお話しさせていただきます。 先日、あんじゅホームの設計・工務・企画のメンバーで、今後の商品展開を考える上で各メーカー様の商品ラインナップを拝見しに伺いました。
家計に響くインフレ。その対策は?
本日は、『インフレ対策』についてお話しさせていただきます。 私たちが普段買っている日用品やサービスの値段(物価)が上がることをいうインフレ(インフレーションの略)。 毎日の通勤と、お客様案内や現場廻りを行っている私が身近に感じるのが、ガソリン価格の高騰です!
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (391)
お知らせ (63)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (102)
あんじゅホーム社員ブログ (464)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.