住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

73PV

完成見学会開催中!~神戸市垂水区 M様邸~

2021年11月13日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『M様邸 完成現場見学会』の様子をお伝えさせていただきます。

本日、及び明日の日曜日も、朝から夕方まで予約が入っております。
嬉しい限りですが、来場時間ができるだけ重ならないように調整しておりますので休憩時間がありませんでした。
お問い合わせし、あんじゅホームの家を実際に見るのが初めてというお客様も数組いらっしゃいました。
そのようなお客様は出来るだけ代表の深見が対応するのが良いので、その時間帯のやりくりが非常に難しく裏方仕事としては頭を抱える所です!

また、折角お越しいただいたからには出来るだけ満足してお帰りいただくために、私たちの説明だけでは無く断熱材の性能を体感いただけるような仕掛けをご用意しております。
その性能体感をご覧いただいたお客様から、セルロースファイバーの良さが解って非常に参考になったと言われていました。

他にも、窓の高さが天井まであるのも好評でした。
ただ、そうすることでカーテンレールを設置する事ができなくなってしまいます。
そこでどのようにカーテンを設置するかについても、実物を見れたので非常に参考になったと来場されたお客様から言われました。

自宅を建築するのが、二度目という方は少ないと思います。
よって、何でも初めて考える事が多くカーテンについてもそうです。
打合せ時に、どの様なカーテンにするかを考えていた方が絶対に良いと思います。
M様邸は上手くカーテンを設置できましたが、お引き渡しが終わってからカーテンを考えていたらカーテンレールを設置できないので、カーテン以外の物を専門業者の方から提案されていたと思います。
その場合、お施主様が考えていたイメージと合わない事があるので、上棟後の断熱材を施工するまでにカーテンを決めていただく方が宜しいかと思います。

自宅を建築する事は大変でもありますが、本当に嬉しい事であり物凄く楽しい事でもあります!
このワクワクさを味わいたい方は、是非ともお問い合わせ下さい。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
繋がりを感じる「ブログ効果」
本日は、『ブログの効果』についてお話しさせていただきます。 実はこの1週間で、ブログを通じて嬉しいことが2つありました。
建てた後も大切!「アフターメンテナンス」…
本日は、『アフターサービス』についてお話しさせていただきます。
大好評!完成現場見学会@尼崎市
本日も、『N様邸 完成現場案内会』についてお話させていただきます。 昨日に引き続き多数のお客様にご予約ただいており、本日は9組予約の内1組が初めてあんじゅホームへお越しいただくお客様でした。
完成見学会@尼崎市 開催中!
本日は、『N様邸 完成現場案内会』についてお話させていただきます。 本日は6組の事前予約があり、その内の3組が初めてあんじゅホームへお越しいただくお客様でした。
オミクロン株にご注意を!
本日は、『オミクロン株の猛威』についてお話させていただきます。 今日1/21(金)から、13都道府県に「まん延防止措置」が適用されます。 新聞やニュースで、毎日のように過去最多の感染者数だと報道されます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (459)
お知らせ (64)
あんじゅホーム社長ブログ (99)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (102)
あんじゅホーム社員ブログ (491)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.