住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

124PV

建築家とのコラボ企画 始動!

2021年11月21日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『建築家とのコラボ』についてお話しさせていただきます。

昨日から、初の試みとなる『建築家とのコラボ』を実現し出しました!
午前と午後に各一組、それぞれ違う建築家の先生をお迎えして、お客様と打ち合わせをしました。
建築家の先生はお二方とも以前から代表の深見とは親交があり、あんじゅホームとも以前から繋がりのある先生方です。
以前のブログでもご紹介した通り、社内の設計士だけでは手が回らなくなってきた事もありますが、一番は世の中の変化に対する適応策として『建築家とのコラボ』をやろうと試みだしました。

建築家の先生は自宅で図面を描かれている方も多いので、自宅での居心地を良くしないと仕事の効率が上がりません!
特にこのコロナ禍ではリモートで仕事をされる方が増えて参りましたので、『建築家とのコラボ』によりwithコロナ対策として世の中のトレンドを追い求めたいと思います。

以前私がお世話になっていた工務店は100名規模の会社で、工法は木造だけでも在来工法、2×4工法、NK工法、SE構法、フランチャイズ等を取り入れておりました。
さらに、軽量鉄骨、重量鉄骨、鉄筋コンクリート造に造成工事と分譲地まで手掛ける会社だったので、世の中の流れに対して敏感にトレンドの部署を強化していました。
これも社員の人数が多いので対応できておりましたが、あんじゅホームは限られた人数なので『建築家とのコラボ』によって、建築家の先生が持っている能力を大いにお客様の提案図面に発揮して貰おうという企画です!

お客様とのやり取りや提案方法を、あんじゅホームの社員が注視しながら社内のやり方に取り込んで参ります。
お客様と建築家の先生がやり取りを行う際は、深見と田上も同席させていただきます。
そうする事でお客様も安心されますし、建築家の先生もスムーズに話しが出来るので助かるとの事でした。

神戸という土地柄、インターナショナルな方もお客様としてご来店されます。
皆さま日本語が流暢な方ばかりですが、日本語よりも英語が得意な方もおられます。
そのような場合でもご安心ください!
英語が得意なスタッフが在籍しておりますので、その際は英語でお問い合わせ下さい!
かくいう私は、英語が苦手なので、そのスタッフに直ぐ変わります・・・。(笑)

『建築家とのコラボ』にご興味のある方は、是非ともお問い合わせ下さい。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。
(We look forward to hearing from you.)

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
家族でお出かけしてきました!
お盆休みですが、妻と娘と私の休みのスケジュールがなかなか合いませんでした。
お盆も故人を大切に
今日から、『お盆』に入りましたね!
準備中!You Tubeはじめます!
世の中の流れに乗ろうという事で、遅まきながらInstagramだけでは無くてYouTube等の動画にも取り組む事を決めました!
コロナと戦う新ワクチン
本日は、『新ワクチン』についてお話しさせていただきます。
グランピング施設が急拡大!
本日は、『グランピング』についてお話しさせていただきます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (601)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (548)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.