あんじゅホーム社員ブログ

詳細記事

87PV

お餅をお届け!淡路島へ

2021年12月30日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:あんじゅホーム社員ブログ

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『密かな楽しみ』についてお話しさせていただきます。

12月の中頃から、本格的にカレンダー配りを行っています。
また12/19(日)に恒例の餅つき大会を開催いたしましたので、OBのお客様から事前予約をいただいたお宅へカレンダーと合わせてお餅をお届けしました。
その中に、淡路島のO様宅がありました。
年明けから新たに工事が始まる新規のO様宅もあって、淡路島に最近よく行く事が増えました。
今まで行った際は、淡路バーガーや玉ねぎの購入、島とうがらし入りのドレッシング等を購入して食べていましたが、お寿司屋さんにはまだ行った事がなかったので今回はお寿司屋さん行く事にしました。

当日は午前中にカレンダーとお餅をお届けし、午後から大阪の西区にある大阪ドームシティ内で年明けに淡路島で建築されるO様と会う約束をしていました。
なかなか厳しいスケジュールだったのですが、個人的な『密かな楽しみ』の為に緻密な計画を立てました・・・。(笑)
数日前からネット検索し、明石海峡大橋を渡って直ぐの岩屋にある林屋さんに行きました。
個人的には時間が読めないし、予約しなくても大丈夫だろうと高を括っていました。
11時30分から営業を開始されるとネットに記入されていましたので、その時間帯になってから一応電話してみたら満席との返答でした・・・。(えぇー)
ここまで来ましたので何とか林屋さんのお寿司を食べたいと考え、電話で予約しテイクアウトしたお寿司を車内で食べました。
ネットの評判通り、ネタが分厚くて普段食べている回転ずしのネタと違いました!
今度はキチンと予約して、ぜひ家族で行きたいと思います。

建築予定地の周りで有名店があれば、必ずネット検索して美味しいお店を探します。
その為にも、色々な地域で建築のお問い合わせが無いと楽しめません!
今年は営業が終了していますので、年明けの通常営業が始まる1/6(木)からドンドンお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
熱中症に気を付けて!
連日、猛暑が続いていますよね ‼ 会社にいるとクーラーが掛かっていて快適なんですが、現場確認や土地探しで車に乗っているとクーラーが効いてくるまで頭がクラクラします。。。
特別ご招待!あんじゅホームの家はどんな家?
日は、『家づくり学校』についてお話しさせていただきます。 週末の二日間、「U様邸 完成現場見学会」を開催しておりましたが、そのU様邸に『家づくり学校』の皆さんをご案内させていただきました。
初の試み!一味違うルームツアー
お客様参加型のルームツアーを開催し、お楽しみいただきました。
光熱費を抑える!自然のチカラを最大限に活…
実際はエアコンが無くても工夫した家であれば、この地獄のような炎天下であってもU様邸の室内に入れば汗をかく事なく過ごせます。その工夫とは?
完成見学会開催中!神戸市垂水区
家事導線にこだわった収納上手な家。2日間限定!完成見学会を開催中です。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (567)
お知らせ (64)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (538)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.