住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

104PV

大好評!完成見学会

2022年05月15日 19:00:00ライター:田上カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『T様邸 完成現場見学会』についてお話しさせていただきます。

昨日と今日の二日間で、16組のお客様がご来場されました。
その内6組のお客様が、初めてあんじゅホームへ来場してくださいました。
本当に、ありがたい事です!

最近のお問い合わせで多くなってきたのが、インターネットの検索やインスタグラムであんじゅホームを知って、自分達の好みに合う会社だという事でお問い合わせいただいております。
今回ご来場いただいたお客様の中には、ご自宅の近隣であんじゅホームが工事をしていて、その工事内容や近隣への挨拶と配慮が良かったという事で、お問い合わせいただいたお客様もいらっしゃいます。
それは、本当に嬉しいお話しです !!
そのお客様はGW前にお問い合わせいただき、GW中に娘さんご夫婦が帰省され建替えの相談をしたいので、会社案内やカタログを郵送して欲しいとのご依頼をいただきました。
郵送では間に合わなかったので、ご自宅のポストに投函させていただいたところ、その辺りのスピード感も悪い印象では無かったご様子です!
そのお客様は娘さんご家族と三世代同居なので、今回の『T様邸 完成現場見学会』でイメージ出来る所が多かったように感じます。
立地についても似ている所が多く、車通りが多い所や人の往来が多い所は良く似ていると思います。
かなり参考になったご様子でした ‼

その他の新規でお問い合わせいただいたお客様がどのようなキーワードで検索されたかをお尋ねすると、「耐震」「認定長期優良住宅」「ZEH」「こどもみらい住宅支援事業」等の性能に関する事と、国の補助金に関するキーワードを検索して、あんじゅホームのHPに辿り着いたお客様が多かったように見受けます。
実際の建物をご覧になったお客様からは、一階と二階で温度差を感じないのと、車の多い通りにもかかわらず車の音が聞こえない事に驚いたとの声を頂戴いたしました。

また今回は、色々とYouTubeでお勉強されているお客様も多かったように感じます。
その中でC値の話題が出て、あんじゅホームはC値の基準を設定しているか聞かれました。
あんじゅホームはC値1以下を基準としており、今回のT様邸は気密測定の結果C値が0.5であった旨をお伝えすると、あんじゅホームの施工力が判る数値が聞けて大変良かったと言われていました。

主婦の声としては、乾太くんや洗面所の室内物干し、それにタオル置きの棚が非常に参考になったと言う声が聞けました。
今回も感じたのですが、拘りのお家を建築すると、ご来場されたお客様から非常に参考になったと言う声が多く聞かれます。
これこそが、注文建築だと思います ‼

注文建築にご興味のある方は、是非ともお問い合わせ下さい。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
家族でお出かけしてきました!
お盆休みですが、妻と娘と私の休みのスケジュールがなかなか合いませんでした。
お盆も故人を大切に
今日から、『お盆』に入りましたね!
準備中!You Tubeはじめます!
世の中の流れに乗ろうという事で、遅まきながらInstagramだけでは無くてYouTube等の動画にも取り組む事を決めました!
コロナと戦う新ワクチン
本日は、『新ワクチン』についてお話しさせていただきます。
グランピング施設が急拡大!
本日は、『グランピング』についてお話しさせていただきます。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (601)
お知らせ (65)
あんじゅホーム社長ブログ (100)
戸建て工務店 現場レポート (108)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (103)
あんじゅホーム社員ブログ (548)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
田上田上
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.