あんじゅホーム社員ブログ

詳細記事

34PV

次世代住宅ポイント 申請作業中です。

2020年01月12日 18:00:00ライター:草野カテゴリ:あんじゅホーム社員ブログ

こんにちは、設計二課で職人さん用を含め 全ての図面作成、構造計算、

申請関係を担当しています、草野です。 

どうぞよろしくお願いします。

少し遅くなりましたが、皆様 新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

 

さて 以前ご説明させていただきました「次世代住宅ポイント」の申請についてです。

昨年末ギリギリに S様邸 を提出して 当社での対応件数は、新築で7件となりました。

リフォームは、深見が対応しており、数件対応したと 聞いております。

この制度は、消費税増税後に省エネなど一定条件を満たす新築住宅を建てられた方、

またリフォーム工事をされた方が対象となっています。

この制度の申請を提出すると 新築でMAX35万ポイント(35万円相当)、

リフォームでMAX30万ポイント(30万円相当)の商品をもらうことができます。

(※リフォームは、中古戸建てを購入してリフォームされる方、また30代以下の子育て世帯

  の方は、ポイント枠が拡大されます。 両方満たす場合は、MAX60万ポイントになります。)

予算枠には限りがあり、現在もどんどん減っていっている状況です。

昨年末の地点で総額の20%程度無くなったようです。

まだ80%程度残ってはいますが、私の過去の経験上 最終月は数日間で20%ぐらい

無くなった記憶があります。(※なにぶん9年前ですので、おぼろげで記憶に自信はございませんが・・・)

リフォーム工事をお考えのお客様は、今からでも間に合いますので

この機会に考えられてもいいのでは と思います。

 

ちなみに対象となるリフォーム工事の内容を挙げていきます。

①窓サッシ、玄関ドアの交換など 断熱改修工事

②外壁内、屋根・天井内、床部の断熱改修工事

③断熱浴槽、節水トイレなど エコ住宅設備の設置工事

④柱、筋かい、耐力壁の追加など 耐震改修工事

⑤各部屋の段差を無くす、手すりの設置など バリアフリー改修工事

⑥以前このブログで詳しく説明しました

 ビルトイン食洗機、浴室乾燥機など 家事負担軽減に資する設備の設置工事

⑦若者、子育て世帯による既存住宅の購入に伴う一定規模以上のリフォーム工事

以上が対象となるリフォーム工事の内容です。

この他、例を挙げていない工事でも対象となるものもございますので、

ご興味がございましたら、一度ご相談して頂けたらと思います。

まだまだポイント枠はございますが、3月末までには終了しています。

どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また、次回もよろしくお願いします。

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
毎年恒例のイベントご招待
餅つき大会の説明、お誘い
次世代住宅ポイント
次世代住宅ポイント
YKKの研修会に行ってきました。
YKK サッシ研修会 (体感室)
夏休み工作イベント(あんじゅホーム)
夏休み工作イベント
建築基準法 一部改正(2019年6月末)
建築基準法の一部が改正されました。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (68)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (103)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (85)
あんじゅホーム社員ブログ (392)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.