社長ブログ

竹馬

会社には、大きな「バッカン」という、大きなゴミ箱を置いてあります。
工事現場で持って帰ってきた廃材などを入れるための箱です。

先日、その「バッカン」に竹竿が2本捨てられておりました。
どこかでゴミとして持って帰ってきたのでしょう。

その竹竿を見て、娘に竹馬を作ってあげようと、
その竹竿を取っておきました。

ようやく休みの日に、作ってみました。
竹トンボは得意ですが、竹馬を作るのは初めて。
でも上手く作れました!もともと細かったので大丈夫かなあ?と思ったのですが、
私が乗っても大丈夫でした(^^)v

娘は、運動会で竹馬に乗るので少しは練習できるかな?

手作り竹馬に乗る娘です。

手作り竹馬に乗る娘です。