社長ブログ

お買いもの

引っ越しの準備が着々と進んでいます!

休みはの日は、新居に必要なモノを買いにいろんなところに行っています。
住宅は、ハードの器(うつわ)部分は住宅会社が作りますが、
内部は住む人がその人なりの色に染めて行くことになります。

この作業はもっぱら奥様の仕事になっているお家が多いですね。
家は奥様の城ですから。。。

深見家の場合は、奥さんは飾り物や小物を買う時には、
一応私に聞いてくれます。

たまに却下もしたりしますが、楽しい作業ですね。

特に最近では、家や設備は非常にシンプルにして、
小物や雑貨で色を付けていくコンセプトの住宅もあります。

私みたいな野郎には、分からない世界でもありますが、
雑貨屋さんは今ブームです。

建築屋としては知らないでは済まされないキーワードの『雑貨』ですが、
この選んでいる時の楽しさは何とも言えないワクワクした感覚ですね。
少し分かったような気がしてきました。

まだまだ足りないものだらけなので、当分の間は「お休み=買い物&引っ越し」に
なりそうですね。

お買い物

ドンキホーテにてお買い物。この日は、IH用のフライパンを買いに来たのですが、結局購入せず。ついつい不要なものまで買ってしまいます。。。