社長ブログ

引っ越しが終わりました

おはようございます。

今日は、東京に出張です。
小さな集まりですが、全国から工務店の方が集まって勉強をする会です。

毎回、すばらしいゲスト講師が講演をしていただけるのですが、
毎回のように来ていただける、清水博先生のお話は特に楽しみです。

この方は、東京大学の名誉教授で本当にすごい人です。
普通でしたら、私のような者がお話なんてできる方ではないのですが、
とても気さくに私にも分かるようにお話をしていただけます。

しかし、内容は難解で、ほとんど理解できていないのですが・・・
それでも、少しは身になるようにと頑張って聴いています!

「住宅にも哲学が必要」と言われます。
清水先生のお話は、「生きる」ことと「住宅」を、
いろんな角度からお話をしていただいているような気がします。

今回も頑張って、寝ないで聴いてきます!

ようやく昨日、我が家の引っ越しが終わりました。
ほとんど徹夜で荷造りをして、昨日無事に引っ越し完了。

本当に引っ越しは大変ですね。
ちょいちょいと荷物を映していたので、まだ楽でしたが、
みなさんの苦労が改めて分かりました。

これから徐々に荷物をほどいていかねばなりませんが・・・