社長ブログ

キャラ弁

先日、保育所に通っている娘が遠足ということで、
お弁当を作らないといけませんでした。

最近は、キャラ弁と言って、お弁当にキャラクターをデザインするお弁当が流行っています。

そして今回、作ったのがこのお弁当です!

プリキュアのハミィです。カワイイニャ~

娘のリクエストに応えてプリキュアのハミィという猫です。
デザインは奥さんがして、この猫のハミィは、私が作りました。
我ながらうまくできています!

こう見えても私はとても器用なのでした。
ガラス屋の家に生まれてきて、モノごころ付く前からおもちゃの代わりに
もっぱら道具を使って遊んでいたからかもしれません。
昔から「おまえは器用だ」と言って育てられのが潜在意識に刷り込まれたのかもしれませんね。

小学校、中学校時は、工作や技術の授業が大好きでした。
その当時は、大工かコックか獣医になりたいと思っていました。

それで今の仕事につながっています。
好きこそものの上手なれですね。