社長ブログ

若い人っていいですね!

今日は、神戸大学の学生さんがあんじゅホームに訪ねてきました。

中央左がポーランド人のダニエル君、中央右が神戸大学の西邑君   とても二人とも好青年でした。

神戸大学の1年生で、「アイセック・ジャパン」という団体の説明に来たのです。
その団体を簡単に言うと、海外の学生と日本の学生のインターシップのお手伝いをしているそうです。

その受け入れ先として、説明に来られました。

すごく大学一年生にしては、しっかりしていて、素晴らしい学生さんでした。
こんな学生がたくさんいると、日本の未来も明るいですね。

一緒に来た外国人さんは、ポーランド人で、インターシップを使って日本に来て、
某大手の日本の会社に入社することが決まっているそうです。
日本に来て、まだ1年ぐらいだそうですが、日本語も少しですが話すこと出来ていました。
すごいですね!

深見も負けじと英語で話しかけもしましたが、結果は・・・・(涙

今はあんじゅホームが、インターシップを受け入れることはまだ難しいと思いますが、
こういうお手伝いも出来たとしたら、それはとても意義あることですね。