社長ブログ

事件!

先日の朝。

今年から小学校に通う娘が、朝起きたときに
「鼻血が・・・」という声が聞こえました。

そして、見てみると大量の鼻血が噴き出していました。
娘は、まだ一緒に寝ています。
我が家では、いわゆる「主寝室」になるのですが、
床の仕上げは「じゅうたん」です。
(昨年に新築しました)

その「じゅうたん」に鼻血がポタポタと落ちていました。
「じゅうたん」に血痕・・・・

もうサスペンスです!

よくテレビで見る光景。
事件の匂いがたっぷりです。

と、そんなことを考えていてもしょうがないので、
とりあえず娘をその場で横にして、出血を止めました。

しかし、「じゅうたん」について血痕はどうしたらいいのか???
まだ新しいじゅうたんなのに・・・

今は便利な世の中です。
とりあえずインターネットで検索。

そこ出てきた候補が次の三つです。
①重曹
②中性洗剤
③大根のおろし汁

①は分かりますね。
とりあえず汚れは「重曹」!
しかし、我が家には重曹はありません。

仕方が無く②もしくは③です。
「大根のおろし汁って・・・!?」
にわかに信じがたいその情報は置いておいて、
中性洗剤を使ってみました。

シミにならないように、トントンとたたくように血を拭いてみました。
何回かトライしてみましたが、薄くはなれど取れる気配はまったくありません。

そこで、にわかに信じがたい③の大根おろしを使ってみることに。
幸い、冷蔵庫の中には半分の大根があったので、
早速おろして、おろし汁を作り、寝室に向かいました。

最初は、あまりにも信じがたいので、
少しだけティッシュそのおろし汁を含ませてトントンとたたくように実験。

すると・・・

なんと血が魔法のようにスーッと消えていきます。
「これはすごい!!!」

何度かたたいてる内に、血の跡はまったく無くなり、
もうどこに血が付いていたかが分からないくらいにきれいになりました。

「大根のおろし汁ってすごい!!」

と、すごく感心してしまいました。

ぜひ皆様も、もしじゅうたんや衣服に血が付いてしまったときや、
サスペンス事件を起こしてしまったときは、「大根のおろし汁」をお試しください。
※血はきれいになっても、ルミノール反応までは消えないと思いますのでご注意を(笑

では、明日からゴールデンウィークです。
もうお休みの方も居られると思いますが、よい休日をお過ごしくださいね!