社長ブログ

男子は洋式トイレで小をする・・・

先日、テレビを見ていたら、

「男が洋式トイレでおしっこをするときに、立ってするか、座ってするか」

という話題がありました。

男性の方々、あなたはどっちですか?

「男子たるもの、立ってするのが当たり前だ!」
と、言っているあなた、もうその考えは古くなっています。

 
  
  
そのテレビ番組の統計では、50%以上の人が、座ってするということでした。
私が思っていたよりも、多かったですね。
数年前に見た統計では、30%ぐらいだったと記憶しています。

ちなみな私も、家では座ってしています。
立ってすると、意外な程に飛び散っているのです。
トイレ掃除をすると、それがよく分かります。

そのテレビ番組の検証では、私の想像を超えて
飛び散っていました。

これからは、男性も座ってする時代なのかもしれませんね。