社長ブログ

ベンチマーキング

定期的に武蔵野という会社さんに見学に行きます。

今年も、新しく入ったスタッフと一緒に行って来ました。

株式会社武蔵野さんは、ダスキンの会社さんなのですが、
すごく有名な会社で、全国から多くの会社が見学に来ています。
  

武蔵野の本社の前で記念撮影

   
    
    
  
   
    
     
     

ダスキンの会社の何を見学するのか?

それは、環境整備です。

とにかく会社がきれいです。
整理整頓が出来ていて、すごく機能的に働くことができる環境です。

我社も、それを真似て環境整備をしているのですが、
本家と比べるとまだ足元にも及ばないと反省しきりでした。。。

会社も現場も環境が整っていることが、
無駄がなく、効率的で、安全に働くことが出来る環境になります。

いろんなアイデアをいただいてきたので、
どんどん実践してきたいですね。
1年後には、見違える職場にしていきます!
ぜひ環境整備が整ったあんじゅホームをぜひ見に来てくださいね。