社長ブログ

飛んできました!

東京出張のついでにやってきました。






昔からやりたかった「スカイダイビング」です。





埼玉県の桶川でできます

(日本では、兵庫県の但馬空港からもできます)






ベルトを着用し、5分程度のレクチャーを受けたらすぐにセスナ機で約4000mまで上昇します。





ラッキーなことに助手席に乗れました!















今、話題の富士山よりも少し高いです。

そこから、1200mぐらいまでを1分弱で一気に落ちます。






180キロぐらいで降下するらしいです。風圧で顔が・・・・















上からの景色はこんな感じです!

















ナイスカイダイビング!















パラシュートを開いてからは10分程度空中散歩















無事に着地し、あっという間のスカイダイビングでした。



思ったよりも落ちる時、怖くなかったです。

というよりも、躊躇している間も無かった感じですね。




体験して感じたことは、見ていること実際にやってみることには大きな開きがあることです。

スカイダイビングなんかはよくテレビで罰ゲームとかでよく見ていましたが、

実際にやってみるとその見ていた感覚とは全く違うものです。



実体験は大切と分かってましたが、今回改めて実体験の重要性を再認識できました。