リノベーション

性能を強化し間取りを一新。思い出を残しながら今の暮らしに合った家に

兵庫県

「祖父は大工でした。自分でも手を加え、暮らしやすくしていましたね」と、思い出のある家を受け継がれたOさん。建て替えるか、リフォームをするか。いくつかの会社を検討するものの、驚くほど高額な見積が提示されたとか。「3000万円近かったですかね。それでも、構造が複雑すぎて間取りは変えられないと言われました。見た目はクロスの貼り替え程度なのに」。それなら地元の工務店にも相談してみよう、とたどり着いたのが、あんじゅホーム。質問した内容や要望に即答してくれる深見社長の知識に感激、即決だった。完成したのは、構造も性能も見直し、間取りやデザインも一新した大規模リノベーション。「快適に過ごせています」と大満足だ。

ギャラリー

建築概要

建物種別 一戸建て
築年数 45年
費用 1,900万円
工期 4ヶ月

間取り図