敷地面積20坪未満3階建て

約17坪の敷地に建つ、思い出を大切に計画した吹き抜けの家

神戸市灘区

ご祖父母様から譲り受けられた古いお家の建て替えを検討されていたH様。ハウスメーカーと話を進められていたそうですが、「旧家の思い出を新しい家にも反映したい」という希望が思うように叶えられず、依頼先を再検討。あんじゅホームにお声かけいただき、こちらの住まいを実現されました。
約17坪の敷地に建つ3階建ての住まいで、正面に大きな窓が並ぶモダンな外観が印象的。
室内もインダストリアルな雰囲気が漂うデザイン性の高い空間になっており、ダイニングテーブルやカップボードは家具職人にオーダーしてオリジナルで製作しています。他にも、ブリックタイル調のクロスやパーケット柄のフローリングなど、こだわりが詰まった住まいに。
旧家の思い出である大きな丸太梁もリビングの吹き抜けに再利用させていただいています。

ギャラリー

建築概要

名前 約17坪の敷地に建つ3階建ての家
場所 神戸市灘区