完成見学会
終了しました

[完成現場見学会]間口4m!厳しい敷地条件で理想を叶えた家

神戸市灘区
日程
2023年10月7日(土)・8日(日)
時間
10:00~17:00
場所
神戸市灘区

見どころポイント

  1. 厳しい敷地条件を逆手に取った快適空間

    この住まいの特徴は間口約4m、奥行約17mという細長い土地に秘められた可能性を最大限に活かした空間であること。
    高低差のある土地を利用した地下収納は要チェック。また、南北が道路で陽当りの良い土地のため、「パッシブデザイン」の手法と24時間換気システム「澄家」を採用し温熱環境と空気環境に配慮しました。

  2. 家族の願いを叶える間取り

    長い廊下を活用した床から天井までの大容量の本棚と書斎を設けたことで、ゆっくり読書を楽しめます。また、小上がりの畳コーナーを対面キッチンの向かい側に配置することで、料理をしながらお子様と会話できます。さらに、共働き夫婦の家事の負担を軽減するため、新型の乾太くんと造作の作業台を設置しました。

  3. 永く住まえる工夫が満載

    外壁にはメンテナンスフリーの塗り壁を採用。階段も、上り下りしやすいように工夫しているため、幅広い世代が安心して使用できます。

  4. スッキリとした外構

    外構は表札やインターホン、ポスト、宅配ボックスが一体化した機能性門柱を採用したことでコンパクトにまとまりました。

想いをカタチに。

あんじゅホームという社名は、
「and you」という言葉に由来しています。
「お客様と共に」つくり上げたお住まいをぜひご覧ください。