完成見学会
終了しました

[完成現場見学会]贅沢さを感じられるコンパクトな家

神戸市東灘区
日程
2023年11月4日(土)・5日(日)
時間
10:00~17:00
場所
神戸市東灘区

見どころポイント

  1. 4LDKの3階建て住宅

    現在、ご夫婦+お子様1人の3人家族のI様。今後のことも考え、居室4部屋+納戸を備えたゆとりある住まい。
    黒でまとめられた外観にマッチしたスタイリッシュかつ機能性に優れた宅配ボックス付きの機能門柱。
    玄関ポーチの横には植え込みスペースも設け、植栽が彩ります。

  2. 1F

    主寝室と浴室、洗面脱衣所、トイレを備える1F。
    主寝室はダブルベッドと机を置ける広さを確保しつつ、衣類などを十分収納できるWICも完備。
    洗面脱衣所は洗面室と脱衣所を分けることで、来客時でもプライベート空間を気にせず洗面所を使ってもらうことができます。
    また、900㎜の幅のある洗面台や、家事楽に一役買うガス衣類乾燥機「乾太くん」も要チェック。
    さらに、この住まいの特徴として、トイレは1階の1か所のみ。「戸建て住宅にはトイレを2つ」という固定概念を払拭することで、2階・3階にスペースを確保しました。

  3. 2F

    2Fは広々としたパントリーを備えたLDKがワンフロアに広がる。
    前面道路が狭い住宅密集地に建つため、視線が抜けるよう窓の配置にも工夫を施しました。
    さらに、リビング横に設けた広々としたルーフバルコニーは、洗濯物を干すだけでなく、ビニールプールを置いて子供たちが遊んだり、机と椅子を置いてカフェ気分を味わったりと、様々な使い方ができます。

  4. 3F

    居室が3部屋と納戸を備える3F。
    廊下は必要最低限にすることで、無駄のない間取りにしました。
    南側の1室はご主人様の希望で和室に。

想いをカタチに。

あんじゅホームという社名は、
「and you」という言葉に由来しています。
「お客様と共に」つくり上げたお住まいをぜひご覧ください。