完成見学会
終了しました

[完成現場見学会]敷地の条件を最大限に活かした 圧巻の景色を望むスカイリビングの家

宝塚市
日程
2024年4月6日(土)、7日(日)
時間
10:00~17:00
場所
宝塚市

見どころポイント

  1. 開放的な眺望を最大限に活かした間取り

    今回の住まいは、傾斜地を開発・造成されたひな壇の土地に建つ住まい。
    眺めや通風が良く、開放感を感じられるのがひな壇の土地の特徴です。
    この立地を最大限に活かす間取りは必見。家族が集うLDKからは緑豊かな自然と美しい街並みを一望でき、開放的な眺望が魅力的。
    また眺望を崩さないように設けられたランドリールームは洗面室と脱衣室にも隣接し、家事動線も向上。
    天付物干しバーで室内干しだけでも十分賄えるため、室内干しを検討されている方必見です。

  2. 趣味を楽しむ贅沢空間

    キャンプ好きのご夫婦がこだわった大容量の土間収納。
    かさばるキャンプ用品なども玄関横に設けた土間収納で十分に収納できます。また、自宅でキャンプが楽しめるように、眺望の良い南西にウッドデッキを設置。
    リビングからもキッチンからもアクセスしやすいように配置することで使い勝手を良くし、室内に降り注ぐ太陽光は窓の外で6割以上カットするシェードを設置。
    さらに、2階には趣味に没頭できるフリースペースも設けました。

  3. ホワイト×グレーでまとめられたスタイリッシュな住まい

    ホワイト×グレーのツートンカラーの外壁に、シンボルツリーのライトアップが映える門柱で、外観を彩る。
    室内もクロスやスイッチ、コンセントに一部グレーを取り入れ、オシャレな空間を演出しています。

  4. 地震で倒れる家、倒れない家。その違いが分かります

    100年に1度の地震でも倒壊しない耐震性能(耐震等級3)を備えているため、万が一の災害時も安心。
    許容応力度計算を行い算出しているため、耐震等級のエビデンスもしっかり。
    さらに、耐風等級も最高等級である2を備えており、自然災害に強い理由をぜひ見学会でお確かめください。

  5. 冬も夏もエアコン1台で家中快適

    断熱性能等級6の高気密高断熱住宅なら光熱費は約1/2。エアコンの設置場所と吹き抜けを活用して冷暖房効率を高めることで、1年を通してエアコン1台でも家中快適。
    太陽光発電と家庭で使うエネルギーを見える化することで、さらにお財布にやさしい省エネ住宅に。
    その仕組みをぜひご覧ください。

住まいの情報・性能

【建築概要】
敷地面積:200.79㎡(60.73坪)
延床面積:100.89㎡ (30.51坪)

【性能】
・オール電化住宅(太陽光パネル搭載)
・ZEH住宅
・BELS★5取得
・断熱等級6
・耐震等級3
・耐風等級2
・UA値 0.49

想いをカタチに。

あんじゅホームという社名は、
「and you」という言葉に由来しています。
「お客様と共に」つくり上げたお住まいをぜひご覧ください。