完成見学会
申込み受付中

[完成現場見学会]憧れと安心を叶える高性能住宅

伊丹市
日程
2024年7月20日(土)、21日(日)
時間
10:00~17:00
場所
伊丹市

見どころポイント

  1. 自然素材が映える広々としたLDK

    20帖の広々したLDKに無垢パインフローリングと床と同じパインの無垢の扉のキッチンを採用し、温かみと心地よさが感じられる空間に。
    リビング内階段やダイニング上部の吹き抜けで開放感あふれる空間を演出しながら、大きな吹き抜けでも上下階の温度差なく省エネになります。
    さらに、LDKから出ることができるウッドデッキが中と外をつなぐ役割になり、さらに心地よい空間に。

  2. 家事効率を高める工夫が詰まった水廻り動線

    脱衣室と洗面室を分けることで、使い勝手の良さを実現しました。
    脱衣室にはランドリーパイプやカウンターが備え付けられ、洗濯から干す、たたむまでの一連の流れを完結できます。
    ファミリークローゼット、洗面室、脱衣室、浴室が一直線に並び、家事効率が大幅にアップする動線設計が特徴です。

  3. 仕事と家族時間を両立する快適空間

    主寝室に併設された畳敷きの書斎は、自宅での仕事に便利で、プライベート空間も確保できます。
    2階には吹き抜けに面したフリースペースを設け、家族が自然に交流できる工夫が施されています。
    仕事と家族の時間を大切にできる、快適な住まいです。

  4. 憧れと実用性を兼ね備えた外観デザイン

    奥様の憧れだった塗り壁を外壁材に採用し、門柱も同じ塗装仕上げで統一感を演出しました。
    さらに、コストパフォーマンスを考慮し、2種類のサイディングを使い分けることで美しさと機能性を両立させています。
    デザイン性と実用性を兼ね備えた理想の住まいが実現しました。

  5. 夏も冬もエアコン1台で家中快適

    断熱性能等級6の高気密高断熱住宅なら光熱費は約1/2。
    吹き抜けを活用して冷暖房効率を高めることで、1年を通してエアコン1台でも家中快適。
    太陽光パネルを設置したオール電化住宅なら、さらにお財布にやさしい省エネ住宅に。
    その仕組みをぜひご覧ください。

  6. 地震で倒れる家、倒れない家。その違いが分かります

    100年に1度の地震でも倒壊しない耐震性能(耐震等級3)を備えているため、万が一の災害時も安心。
    許容応力度計算を行い算出しているため、耐震等級のエビデンスもしっかり。
    さらに、耐風等級も最高等級である2を備えており、自然災害に強い理由をぜひ見学会でお確かめください。

住まいの情報・性能

【建築概要】
敷地面積:130.48㎡(39.47坪)
延床面積:116.61㎡ (35.27坪)

【性能】
・オール電化住宅(太陽光パネル7.7kw搭載)
・Nearly ZEH住宅
・HEAT20 G2グレード
・断熱性能 等級6
・耐震等級3
・耐風等級2
・ UA値 0.43

想いをカタチに。

あんじゅホームという社名は、
「and you」という言葉に由来しています。
「お客様と共に」つくり上げたお住まいをぜひご覧ください。