神戸のリノベーション・リフォームブログ

【リフォーム】物置に洗面所を新設!洗濯機置き場もキレイに

こんにちは!リフォーム/アフター担当です。
今回は、前回に引き続き築50年を超えるタイル貼りのお風呂にあった洗面台をリフォームした一例についてご紹介いたします。

リフォーム内容
• 浴室と洗面台を分離
• 勝手口の物置場を洗面台スペースに改装
• 洗濯機置き場、兼脱衣室を改装

Before


リフォーム前のお風呂と洗面台
タイル貼りのお風呂と洗面台が一体になった空間は、経年劣化によりカビや汚れが目立ち、使い勝手が悪くなっていました。


元大工さんのお祖父様が大工道具をしまっていた物置場。
引退後使用する頻度が少なくなった大工道具は別の場所に移動させ、こちらの物置場を洗面所としてお使いになられます。

AFTER


断熱材を施した壁を造り、併設していた勝手口はなくして窓を新設したことで、断熱性能を向上させました。
真っ白のクロスで仕上がった洗面所は清潔感あふれる場所になりました。
まるで新築住宅のような仕上がりに、リフォームチームは思わずにっこり^^
限られたスペースでしたが、物置場を洗面台スペースに改装することで、使いやすく、快適な空間を演出することができました。

Before

After


続いて洗濯機置き場兼脱衣室も完了。
床、壁、天井、と断熱材を施したリフォームをしているので、お風呂あがりも寒くなくなりました。
寒さを心配して暖房器具の設置も検討されていましたが、実際に使われて暖房器具は必要ないと感じるまでになったそうです。


以前は、お風呂と洗面台が一緒だったので、家族がお風呂を使うと洗面台が使えず不便でしたが、リフォームで洗面台を独立させたことで、家族がそれぞれ快適に使えるようになった。とお客様にも大変喜んでいただきました。

タイル貼りのお風呂で洗面台を独立させたいとお考えの方は、ぜひご相談ください!
お客様のご要望に合わせて、最適なリフォームプランをご提案させていただきます。

あんじゅホームは、土地探しから注文住宅を扱う工務店ならでは、リフォーム前提の物件探しなども幅広く対応しています!
注文住宅だけでなく、戸建&マンションのリフォームやリノベーションでお悩みの際は、ぜひお任せくださいませ!!